今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

賀正

謹賀新年


あけまして おめでとう ございます。

みなさん、 今年もお世話になります、よろしくお願いしますね。




さて、私ですが・・

年末、年始、職場でこめかみがピキピキするような不愉快なことがありまして、大晦日、元旦なのに「なんてこったい、ベイビー」な勤務でした。 どなたかあの介護師をどうにかしてください・・・。

大晦日は、この数年、恒例となっている「大晦日パーティー@Kお姐さん宅」にお呼ばれされ、出勤前に早起きし、スクラブ姿でパーティー会場へ。 おいなりさん、なます、伊達巻、お煮しめ、黒豆、昆布の煮たもの、田作り、つきたてのお餅、等をご馳走になってきました。

「今回は一緒に年越しそば、食べれないのねぇ」というKお姐さん・・・くくくっ、仕事さえなかったら・・後ろ髪を引かれる思いでKお姐さん宅から出勤しましたの。

30,31日の勤務は前出のように非常に不愉快な勤務でしたが(わけがあり、私は自分の通常担当するフロアではない、2階で勤務、ここのフロアの介護師は常に問題行動がある。)、元旦の夜はいつもの私のフロア担当。

いつものメンバーに

 I am happy to back to my old cage~ 

と抱きついて、非常によい雰囲気でお仕事できました。

で、帰宅後ー


5日連続勤務を終えた1月2日の朝。

夕方、メールをチェックしてから、日本の母上にスカイプしよう♪と思ったら・・・

UPS(北米の運送会社、日本でいうクロネコヤマトのような感じ)から電子メール・・・荷物を配達したら不在でした、というお知らせメールだったんです。 アメリカから荷物が来るのは予想していたので、信憑性があるなとメールを開けたら、ウィルス!!!  UPS をかたったメールだったんですー。


正月そうそう、やられました。(涙)

年のはじめから、何か嫌な予感・・・


みなさん、今年も私を見守っていてくださいね。

(かなり弱気な自分、とほほ)

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク