今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

マイナス16度

寒いー、寒くなってきたなー、やっぱりオタワだなぁ・・・と思った昨夜。。

車内の気温計葉マイナス16度。
キーを差し込んで、車のエンジンをかけようとしたら、いつものようにスムーズにはエンジンがかかりませんでした。

ウィウィウィ・・・といつもより長めのノイズの後、エンジンがかかりましてね。 冬が来る前にバッテリーを交換したけどマイナス16度程度でこれじゃ、ウィンドチルがマイナス40度くらいになったら、エンジンはかかるかなぁ?とちょっと心配・・・。


今朝、気がついたのですが・・
先日修理した玄関のドアノブとデッドボルド。家の中側のほうに霜がついていました。(汗)
これくらい寒くなるとこうなっちゃうのかなぁ? でも、過去にこんな現象は起きませんでした。
先日、ロックスミスがビニール素材のドアフレームについていたモノを外したせいだろうか?
こりや、いかん。 なんとかせねば。ってどう対処するのかなぁ? 明日あたりロックスミスのおじ様に電話して聞いてみようかしらん?




コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク