今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


12月25日

夜が明けて、本日、クリスマス~♪

寝起きと共にコーヒーを淹れ、パジャマ姿のまま居間へ。

うふふーん、クリスマス・プレゼントを開けなくちゃね!

バリバリと包装紙を破り、もらった贈り物をわくわくしながら開けました! クリスマスプレゼントに縁遠い幼少期を過ごした私が、この年になってプレゼントを家族や友人からこうしてもらえるなんてー・・って毎年嬉しく思います。 

プレゼントをのかした後のツリーの下は・・・

予感的中。

お嬢さんがたがいらっしゃいました。

フラフィーさん、はなさん、どうぞゆっくりくつろいでくださいな。

25dec001

オタワは昨夜から雪だったのかなぁ?

目が覚めたら雪でした。 

お向かいのBさん宅のゲスト(アメリカ、アラバマからいらした)は雪~♪と大喜びし、家の前で親子二人雪上フットボールをしています。 ご近所のご婦人が、雪の中、愛犬を散歩させているのが窓から見えました、犬が駆け、それと同時に雪が舞ってなんだかすごい光景でしたわ。 その後、雪はやむこと無く、ずんずん積もっていきます。(このまま積もるとしたら、明日が怖いなー。)

日中、今日はクリスマスなんだからそれらしい写真を・・・とお嬢さん達の写真を撮ってみました。

25dec006


25dec005

はなの目が緑色になってしまいました、、、





さて、夕方・・・

クリスマス・晩御飯~♪
今年はゲストもパーティーも無しなので、半加工済みの小さい七面鳥を利用しました。
だって七面鳥の丸焼きしたら、小さいサイズのものでも、食べきるのが大変なんだもの・・。 


ところで・・・私、今年は前代未聞!な事をしてみたんです。 


お母さん、ごめんなさい・・これ、私の母が知ったら驚いて、私を叱るかもしれません。

何をしたかって・・?


画像をご覧ください。





25dec002

ふふふっ、ちゃんとフラフィー、はなにも席を用意しましたの。 普段はダイニングテーブルでこうした事をしないよう、させないようしつけているのですが本日は特別。

25dec003

クリスマス用の食器の上に はなとフラフィーが普段使っている猫用のお皿をセットしました。 お皿の中身ですが、缶詰の餌、焼きたての七面鳥の小さな小さなかけらをトッピング、これをお嬢さんがたのディナーにしたんですよ。


はなは、自分の分を食べたらすぐに席を去りました。食い意地のはったフラフィーは、暫くお皿を見つめて、その後私を暫く見つめ「もっとご飯頂戴ビーム」を発していました。



25dec004

ブッシュドノエルのアイスクリームケーキがデザート。スーパーで買ったものですが、結構美味しいかったです。

おかげさまで、今年は静かで、のんびりとした良いクリスマスを過ごせました。 

コ メ ン ト

No title

まあなんとも可愛いお嬢さんたちなんでしょう!!
お行儀よく仲良く食べてますね~♪
はなちゃんとフラフィーちゃんによろしくお伝えください^^
遠いけどみんな仲良く新しい年を迎えましょう♪♪

No title

あきちゃんさん


うふっ、ちょっと笑える画像でしょ?

実はね、フラフィーが先にテーブルにやってきたら、はながなかなか来なくて。結局私がはなを抱えて椅子まで連れてきたんです。 その後は・・2にゃんは、お互いの存在をわすれているのじゃないかと思えるくらいに食べるのに一生懸命でした。はーい、あきちゃんさんもマリちゃん、クーちゃんと元気に新年を迎えてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

