今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

クリスマスまであと一晩

12月24日、クリスマス・イブ。

montree

画像は先月モントリオールの某ビル内で撮影したツリー。白熊が可愛い♪



この数年、クリスマス時期には仕事ばかりでしたので、仕事がお休みの今年は「なんだかヘンな感じ」です。 ゆっくり我が家でクリスマス~♪と喜んだのも束の間、勤務表騒動、ひどい腰痛に襲われたりで、散々でしたが・・。

さて、クリスマスらしい話題を・・

2011entdec

↑クリスマス用にお飾りをしてみた我が家の玄関です。


我が家のリアル・クリスマスツリー画像を公開ー!

tree2011dec

ツリートップのサンタさんの頭がが天井について曲がり気味なのはご愛嬌、ってことで・・(笑) 日本やカナダ国内から届いたプレゼントを全部ツリーの下に置いてみました。明日の朝、プレゼントを開けるのが楽しみー!!うしししっ!

午後からはのんびりと明日のした準備。
クランベリーソース作りです。

cran001

おなべにお水とお砂糖をいれて沸騰させる。

cran002

沸騰したところにクランベリーを入れて、再び沸騰させる。

crab003

沸騰したところで、火を弱め、10分弱煮る。

cran004

出来上がり~♪

何年か前に初めて作った時は・・・・でしたが、もう大丈夫、私、ちゃんとクランベリーソースを作れるようになりましたー!




コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク