今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


田舎の味

自宅で軟禁中(?)ですが、やっと昨日くらいから家事をする気力、体力が戻ってきました。

今日はたまたま鱈があったので、それを使いクリームソースで食べるようにした洋風の料理を作りました。で、鱈が残ったので、どうしようかな?と思い、そうだ!!!と三平汁をつくることに決定。

冷蔵庫にある野菜をササッといれ、久しぶりの三平汁です♪
そこで、ハッ!と、とあることを思い出し、また冷蔵庫の扉を開けました。

うふふっ。

手作りの海苔。磯の香りが香ばしいのですよ。この春、母が持たせてくれたのです。風味が落ちるのをなるべく避けたい、と冷蔵庫に入れておいたのです。田舎のご近所のおば様が作ったこの海苔は、きめは粗く、口当たりはスムーズではないのですが、美味いんですよ!
この海苔を軽くあぶって、カマダのだし醤油をつけ、ご飯♪


久しぶりの三平汁はとっても美味しかったです。海苔も美味しくて,食が進みました。えヘヘッ。今日はちょっと食べ過ぎちゃったかな?

コ メ ン ト

元気になってよかった

だいぶ回復してきたようですね
タラのクリームソース(メモ、メモ)
あちらの日記から、鳥のマリネ焼きも頂きました
明日試します。
私は最近やっと少し、日本料理の火加減が判ってきました
落とし蓋で弱火でコトコト煮ふくめる、煮物に凝ってます

野菜の容が残って、味がしみたのが、好きになってます

薄味でね。

今の気分でした。

料理

おかげさまで大分調子が良いですよ。鳥のマリネ、どうでしたか??あれは焼きあがった時にちょっとレモン汁をかけていただくとウマウマです。煮物、良いですねぇ。私も丁度煮物が食べたいな、と思い、下準備をしているところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

