今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

散々な日 其の壱

土曜の夜、ふと、スタッフィング・ブックのスケジュールが目に入りました。
スタッフィング・ブックってね、スタッフが病欠したりする際、その欠員を埋めるためのスタッフの自宅の電話番号や、看護部門のスタッフの2週間分の勤務表がおさめられているんです。

パッと目にはいった12月25日のスケジュール・・

なんと、私が25日の夜に勤務するようになっているではありませんか!
職場には、スタッフ専用の休憩室(主に食事をとるために使われる)がありまして、その休憩室の前には勤務表が張り出されるんです。 現在の期間の勤務表が張り出されたのは11月23日。(これ、かなり遅れて勤務表が発表になりました。)23日に張り出されたスケジュールでは、私は12月25日、オフになっていたんです。

やられた・・・

今年もクリスマス、勤務か・・4年連続でクリスマス勤務か・・
クリスチャンじゃないけれど、たまにはクリスマスのほんわかしたムードをゆっくり味わいたいと思った今年・・

勤務ですかー? 

しかもこんなぎりぎりになってから、急に25日に勤務しろっていうのー??
(普通の良識のある会社ならば、こんなことはないでしょうが、なにしろ私の職場はRNの労働組合の中でも悪名高いので、こういうことがあったりするんですよ!)

念のため、DOCに問い合わせメールをしました。
11月に貼りだされた勤務表と現在、スタッフイング・ブックにある勤務表、どっちに従えばよいのか?って。

そうして夜勤明けの私は眠りにつきました。

ー其の弐へ続くー

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク