今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

RN,一致団結ー。

気がついている方も居ると思いますが・・。

私、ブログで仕事ネタをあまりUpしなくなったんですよ。

何故かというと・・たまにここで毒を吐いているので気がついている人は気がついているでしょうね。

職場でのストレスが非常に大きくて、ここに書くとしたらグチグチになりそうで嫌だな、と思っていたんです。

先日、労働組合の地域代表の方とRNらでミーティングしました。 



問題の原因の大半は、マネージメント(アドミニストレーター(施設長)とDOC(ナーシングホームの看護部門の長)ADOC (DOCのアシスタント)なんですよ。 

例1)

施設長により理不尽な解雇をされたサポート部門のマネージャー、L
解雇後、Lは施設長を相手に「不当な解雇、ハラスメント」で裁判を越しました。 結果はLが勝ちました。

例2)
私を含む、ほぼすべてのRNに対してのハラスメント。これは施設長、DOC、ADOCによるハラスメント。

例3)
労働組合の規約への数々の違反



これはマネージメント系の問題ではないのですが・・
職場に

「困ったちゃんドクター」

が居ましてね、まぁ、どうしたらこんな人間になれるんだろ?と人間性を疑っちゃうような医師でして、もちろん、入所者さんも「担当の医師を変えて下さい」という方が後を絶たない・・。 この医師によるスタッフへの無礼な態度を「虐待、ハラスメント」として問題提示し、「困ったちゃんドクター」に成長してもらいましょ・・と作戦準備中・・

ミーティングではあまりにもマネージメントがひどいので、改善の余地が見られなければ、労働組合のさらに上のポジションの人へ打診し、改善方向に持っていく、というものでした。 


というわけで、施設内のRNら一致団結して状況を良い方向へ持っていこう! としているのですよ。 

でもね、やはり皆さん、自分の身を守らなければならないので・・・・なところもあるんです、ハイ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク