今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

日本に居る妹が久しぶりにメールで母の画像を送ってくれました。

背中がまるくなり、お茶を飲んでいる姿の母上、年をとったなぁ、と画像をみてせつなくなりました。

私は二年毎に日本に帰るようにしているのですが、帰国の度に親の姿をみては「ああ、年をとったなぁ」と強く感じますねぇ。 まぁ、親にしても自分の子供が年をとっていくのを見て同じように感じるのでしょうが。 実は秋頃に帰国を計画していたのですが、諸事情により来年へ変更したのです。 最後に日本へ帰ったのはー2009年の二月でしたから・・んー、もう、三年近く日本に帰っていないんだなー。

三年も経っているんですから、母も年をとるわけだと今、妙に納得(笑)


コ メ ン ト

No title

ウチも明らかに親がおじいちゃんおばあちゃん化してきてます^^;
なんかさみしいですよ>@<
Topiさんも2年毎と言わず、もっと帰ってあげてくださいな♪

No title

あきちゃんさん

そうなんですよね、老いてゆく親の姿をみるのって寂しいというか、せつないというか、複雑な気分になりますよね。

最近、ふと考えた事なのですが・・
日本に住んでいた頃、もし、7日間お休みが取れるとしたら海外行っちゃおう~♪てな感じでしたが、今の私は7日間の休暇でも「日本に帰ろう~♪」って気分になれないんですよね。なんでだろ?不思議に思い、自分なりに考えた結果・・

1)経済的な問題
旅費がもう少し安かったらなぁ。

2)どうせ帰るのなら長期滞在したいという思い
バタバタ慌しくするの、苦手なんですー。

3)日本に帰ると、行く場所が点在しているので、短期滞在だとハードスケジュールになる。(北海道の田舎、長野、神奈川、関東圏)

んー、一番は、やはり経済的な問題かなぁ?? さぬき帝国のマリちゃん・ネコバスで、オタワー日本間の国際便を出してもらえませんかー??






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク