今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

リアル・クリスマスツリー

毎年クリスマスツリーにのっかる我が家のお嬢、「はな」  はなのおかげで昨年はもう、ツリーの限界でした。

これはもう駄目だなーと思い、昨年のクリスマスの後、セールになっていたツリーを買ったんです。 そのツリーを箱から出して組み立てようと思ったら、組み立てれない・・。 ツリーの幹の部分って鉄のパイプなんですけれどね、そのパイプが変形していて、ツリーの上部をそのパイプに差し込めない状態だったんです。 買ってから今まで箱から開けなかったので、今までパイプが変形しているのに気がつきませんでした。 買ったお店に相談したら返品を受け付けてくれるとのこと。 ただし返金はストア・クレジット。 (返金された分の金額をそのお店で使えるようにギフト券で渡されました) 

実はね、以前から考えていたんですけれど・・・。

毎年はながツリーにのって枝がクタクタッってなってしまうだろうから、新しいのを買ってもすぐに駄目になるだろう、ならば本物のツリーのほうがいいのかな???と悩んでいたのです。 たまたまセールで買っておいたツリーが使えなかったのもあり、今年はリアル・クリスマスツリーにしました。 本物の木のツリーって香りが素敵なのですが・・・運んでセッティングするまでの間、かなり散らかります! なんとかツリーをスタンドに立ててちゃちゃっと飾りをつけたのですが・・・ツリーが予想していた以上に大きくて。 ツリーのてっぺんが天井スレスレでツリートップのサンタの頭があれれ??? 今年の我が家のツリー、ちょっとヘンですよー。 そうそう、今年、思い切ってツリースカートを買いました。 ツリースカートって日本じゃあまりなじみが無いですよね? (ちなみに私はカナダに来てからツリースカートというものを知りました。)

さて、かんじんのはなですが・・・

リアルツリーにはまだ上っていません。 明日あたりは???

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク