今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

エコバッグ

私が小学生低学年の頃は、買い物かごを持たされてお使いに行き、買ったもの買い物籠にいれたものです。いつの間にか買い物籠は使われなくなり、スーパーの「シャリシャリ袋」が買い物袋になり、そして現在はエコ!ということで・・。


日本でもエコバッグがかなり普及しているような印象があるのですが、実際はどうでしょうか?

私の住むオンタリオ州でも数年前からスーパーなんかで買ったものを入れてくれる「シャリシャリ袋」が有料になり、それ以後色んなお店からエコバッグが販売されています。
夏の終わり頃でしょうか、ビール好きな友人、KYにぴったり!なエコバッグをLCBO(酒屋さんで)見かけました。

どんなバッグかというと~

こんな柄です。

Dec2011


エコバッグって、小売店が独自に販売しているものがほとんどなのです。そういえば日本でも「紀伊国屋」や「ユニオン」なんかが昔からエコバッグを販売していましたよね。

ちなみに私が良く行くスーパーのエコバッグはこんな感じ。↓

2011Dec003


2011Dec004
 
↑あはは、某サイトから画像を借りてきたら「食べ物は別売りです」なんて文章もついてきたー(笑)

昨年、郵便局でみかけて「かわゆい~!」と衝動買いし、日本の姉、妹にクリスマスプレゼントと共に送ったバッグがこれです。 白熊、可愛いでしょ??

2011Dec 002

サイズはやや小さめで、ハロッズのサブバッグ(日本の三越でうっているやつ)くらいの大きさかな?マチは結構あります。 値段が値段なのでクオリテイは求められませんが、使い勝手が良さそうな感じがします。これ、安いし、かさばらないし、日本でも日常生活で使えるし、カナダ土産なんかにしてもよいんじゃないかなぁ?と個人的に思っています。 




コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク