今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

雪、雪、雪ー!

「頭と首もとが寒いなー」仕事場の駐車場で車を降りた途端、そう感じました。 そろそろ帽子とマフラーが必要かな・・・  そう思った一時間後くらいでしょうか?


窓の外に白いものがちらほら~

雪です。 

施設のビルの屋上あたりには照明があり、駐車場方面を照らすようになっているのですが、この照明、冬になると夜に降っている雪をとっても綺麗にみせてくれるんです。 入所者さんの部屋のカーテンをあけ「雪だよ、とっても綺麗だからちょっと見て♪」と入所者さんらに声をかけると、皆さん「綺麗ー」と喜んでおられました。 


そして・・・その雪は、朝になっても止みませんでした。(汗)

仕事中、外から除雪車の音が聞こえます。

これはまずいなー。

実はね、まだ早いと思っていたので、スノーブラシを車に積んでいなかったんです。 仕事が終わり、駐車場に向かうと・・・案の定、車の上には雪がたくさん積もっていました。 ワイパーをONにしても、雪の重みでワイパーが動きません。 

 「どうやって雪をはらおうか???」 

車の中あるもの・・

カーゴエリアには、ブースターケーブル、非常用毛布、食料買出し用のエコバッグ、ナイロン製のロープ・・・この中で何か使えるものはないだろうか??? 必要は発明の母(でしたっけ??)エコバッグを手に取り、バッグで車の雪をはらいのけました。

私のタイヤはオールシーズンなので、雪でも一応OKなのですが、いつもより、うーんとゆっくり運転して帰宅してきました。雪も積もったことだし、この週末は早めだけれどクリスマス・ツリーを出そうかなぁ?? 

コ メ ン ト

もう冬支度ですね

今年は関東方面(日本全体?)は暖かく、ここ数日でようやくカレンダー並みの気温。でもまだまだ日中は16度とかですから、雪には程遠いですね。

車のメンテがあちこち必要で、手間がかかっちゃいましたが、これでしばらく安心ってことで。(^^)安全運転でいきましょー。


No title

みんみん師匠~。

関東は、まだ過ごしやすそうですねぇ。積もった雪ですが、だいぶとけ、少しだけ残っている状態です。冬支度といえば・・雪が本格的に振り出す前に雨どい掃除しなくちゃだわ。 ああ、また屋根に上らなくちゃいけない・・。

車のメンテですが、今回はバッテリーの交換だけで済んだので助かりました♪  そうそう、みんみん師匠から受け取った時点で40000キロ満たなかった走行距離ですが、来年あたりは70000キロに達しそうですよ。ハーイ、冬はすべるので、いつもよりスピードを落として運転するようにしますー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク