今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

10ヶ月で100匹

先日目にしたとある広告・・

貧しい国にいくら寄付すればどんな助けになるか・・というチャリティ団体の広告なのですけれど。

Xドルで、うさぎ6匹を買える。

うさぎ6匹を手にした家族は、生活を支えるための収入を得ることが出来る

うさぎ6匹いれば、31日ごとに10匹のこうさぎが生まれる。 と書かれていました。



31日ごとって1ヶ月でしょ?ってことは、単純計算で10ヶ月でうさぎは100匹になる・・。

この時の私の脳裏には


草原で跳ね回る可愛い100匹のうさぎの姿が・・・

うさぎは7ヶ月くらいで大人になるそうだから、生まれたこうさぎが7ヵ月後に妊娠すれば、10ヵ月後、うさぎの総数は100匹を超えちゃうでしょ!!

ひょえ~!!! 

またまた、私の脳裏には草原を跳ね回るうさぎの大群の姿が浮かびました。 


で、アフリカ出身の介護師さんに聞いたら「そうなのよ。、そうした大きな施設があってね、よい収入になるのよー」って。



その後、私と介護師らの会話・・

「ね、アフリカでうさぎのビジネスしようよ、みんなで割り勘にして、大きなうさぎの飼育施設をつくるの! そうしたら数年後には、こんな夜勤生活とはオサラバよ~~!!」 

でもでも、可愛いうさぎさんが 食用 に大量飼育・・と思うと胸が痛みますぅ



コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク