今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

フラフィー、中途報告

大英帝国から念願のブツが届き、過剰な毛舐めをするフラフィーにブツの使用開始したのは先月。

使用開始から、色々な事がありました。毛舐めによるハゲをなんとかすべく・・ペットショップに行って、ペット用の服を買いなおししたんです。 前に買ったのは、着せてもお腹のはげの部分が隠れないので、着せてもそこを舐めちゃったんです。 買いなおした服を着せると・・お腹は半分くらい隠れたのですがー

服が気に入らないのか、不快なのか?

ヨタヨタと倒れる寸前の老婆のような歩き方をしました。

服を着ると動きたくないのでしょうね、寝転がったままの事が多くて。

これはまずいな、と前の服に着替えさせたんです。

これはわりと伸縮する素材なので、いくらか気分がよいのかな? で、フラフィー、家の中をテケテケと歩いていたんですがー。


やられました。

居間の窓際にいつものようにたたずんでいた彼女、その場で「小さいほう」の用を足しましてー。

その翌日は別の場所で「大」と「小」を !  


フラフィーったら、ショッピングバッグ(俗にいうエコバッグ)の上で用を足したので、そのバッグは捨てました。 過剰な毛舐め=ストレスのある状態で、服を着せてさらにストレスが増大ってのは駄目でしょ、とフラフィーの服を脱がせました。 ・・・今、彼女はエリザベスカラーのみの姿で、家の中をうろうろしています。

さて、かんじんのブツのほうですが・・

実は最初の2週間、私の勘違いで半量を投与していたんです。現在も投与中。
ブツに関しての報告は、もう少し様子をみてからにしますね。

コ メ ン ト

No title

ブツって物じゃなかったんですね^^;一体なんだろう??^^
エリザベスカラーはつらいだろうから、
フラフィーちゃんをいっぱい撫でてあげてね♪

No title

あきちゃんさんー

ブツの効果が現れる頃、それは何なのかブログ上で報告しますね。 うふふっ、色々想像して悶々としてくださいー♪

 エリザベスカラーのお嬢さんですが、背中を撫でていましたら、逆ギレされましてー。 私の手のひらに引っかき傷が・・・。  餌をあげるときはものすごい可愛い鳴き声で寄ってくるんですけれどねぇ。 (ため息)

No title

フラフィーちゃんのExcessive groomingひどいですね。
うちの娘もお腹の辺りをちょっと舐めすぎて、毛がかなり薄いです。Fish oilなどのサプリは、結構効果的ですよ。
精神的なものでExcessive groomingがひどいなら、Porzacとかの精神安定剤を服用する場合もありますが、Feliwayでは効果ありませんでしたか?毎月切らさずに買うのも大変ですが、FeliwayとAnti anxiety Collar も効果あるようですよ。

No title

ellison家代表さん

フェリウェイのプラグインするタイプのものとフェリウェイのカラーを併用して半年くらい様子をみたのですが、あまり効果が無かったんです。 精神安定剤はできるだけ避けたいと考えているので、それに代わるようなものでコントロールできれば・・と試行錯誤中。 んー、駄目もとで、現在使用中のブツとフェリウェイを併用して使ってみようかな。  フィッシュオイル、サッとネットで調べてみたら良さげですね。  お肌にも心臓にもよいんですね、私も使ってみよかしら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク