今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

12年経過

カナダの祝祭日をいまだにちゃんと覚えれず、カナダ国歌も最初のところだけは歌えるけど、で残りは「ふふふんふんふん♪」とハミングしてごまかすような私ですがー(覚える必要が無いし、覚える気持ちも無いので、いつまでも覚えれないのです)


カナダに住むようになって12年経過しました。 

この期間、人間的に少し成長したような気がしますけど、どうかしらねー??


画像はガティノー公園 ウィキのサイトから画像を借りてきました。

今ごろ、紅葉が素敵なんだろうな。

今度のお休み、紅葉狩りにいこうかな。

それまで紅葉が素敵なままでありますように!( 去年は行った時期が遅くて枯れ木が多かったのです)


Gatineautrail.jpg













コ メ ン ト

No title

お洋服の件ですが、セーターみたいな感じで、
オナカが全部かくれるものもありますよ。
トレーナーみたいなものでもいいのでは?
主にワンコ用ですが、ニャンコでも着れるかと
思うので探してみて下さい。

もう12年なんですね。
私も98年に香港に行って、02年からは広東省でして
Topiさんと同じくらいの年月だなって思いました。
中国国歌は聞くだけで気持ち悪くなる私・・・
国旗なんかもっと気持ち悪くてーー
紅くて星が付いているのは、見たくないです、
ベトナムのも含めてーー

No title

おお~!!

さすがにすばらしい画像ですね~!
私もいつもちょっと時期がずれちゃうので
一度くらい真っ盛りの時期に行ってみたいです。

あっという間に季節が変わっちゃうのが
この時期寂しいですね。

No title

まおまおさん

久しぶりの日本、楽しんでいますか?? 昨夜、ペットショップでフラフィーに洋服(犬用のM)を買ってきました。しかし、お腹がすっぽり隠れるタイプはやはり見つけれなくてー。 ずっとエリザベスカラーをつけているので、カラーをはずし、洋服を着せたら・・・前足と下腹部をまたシツコク舐めだして・・結局カラー+洋服のダブル武装です。

中国の国家・・きいたことがないです。もしや毛○○を称えるような歌なのかしらん?? 12年・・干支が一回りしちゃうって考えるとえらく長くかんじませんかー??

えれんさん

週末は~♪と楽しみにしていたら金曜の大雨!! それでも今日でかけてました。 黄色、橙系の紅葉で、紅みがあまりなかったのですが、それでも十分綺麗でした! そう、この時期、うっかりするとあっという間に・・・になっちゃうんですよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク