今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


フラフィーの毛舐め

舐めすぎにゃんこのフラフィー。
検診後から獣医さんに薦められたように、アレルギー体質用の餌を与え始めました。

最初のうちは今までの餌にちょっぴりづつ混ぜて、じょじょにアレルギー体質用の餌の量を増やしていきました。


そして現在、どうかというと・・・・・・・・・・・

相変わらず、舐めすぎー!!

後ろの足なんかチキンウィングみたいだし、お腹の三分の二は毛無し状態。そして今朝発見したのですが、身体の横の一部の毛も薄くなっていました。(涙) フラフィーの過剰な毛舐めには、アレルギー体質用の餌は効果なしのようです。

もういっそのこと、包帯でフラフィーの身体をぐるぐる巻きにしちゃおうか?

ああ、困ったなー。どうしたら良いんでしょうねぇ。

飲み薬を使う手もあるのですが、それはあまり気が進みません。

何か良い手立てはないかなぁ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後・・ネットで色々リサーチしましてー

「これ、試してみようかな?」という方法が見つかりました!

これをやってみて、暫くして結果が見えてきたら、このブログで報告しますねー。



コ メ ン ト

No title

フラフィーちゃん、心配ですね・・・
ストレスとは言え、そんなにひどくなる一方なのは
やっぱりちょっと変な気がします。
はなちゃんとの関係が悪化しているってことでも
ないんですよね?
心配してますーーー
ハゲハゲの姿、可哀想で、何かお洋服着たほうが
いいのかな。

No title

僕もまおまおさんと同じで、服を着させたらいいんじゃないかなって思います^^
Topiさんの発見した方法効果あればいいですね^^

No title

まおまおさん

フラフィーの過剰な毛舐め、良くなったり、悪くなったりで、かれこれ2年近くなんです。はなとの関係は相変わらずで、悪化しているようには見えないんですけどね。 お腹と足まわりが悲惨な状態でして、出来るならフラフィーが私のすねを舐めて毛無し状態にして欲しいくらい・・。洋服を着せるのも考えたのですが、お店で見てみると背中はカバーできてもお腹周りがオープン!ってタイプが多かったんです。今度のお休みにでもペットショップを回って色々探してみようかな?と計画しています。

あきちゃんさん

旭山動物園であざらしになっているマリちゃんの下腹部をみて、うらやましかったですー。 お洋服ね、なかなか具合のよさそうなのを見つけれなくて・・。いっそ不器用一直線の私が手作りしようか?なんて思ったのですが・・家庭科の宿題は母にお願いしていたくらいの私が出来るかどうか不安ー。 ネットでみつけたとあるブツ、私のように飼い猫の過剰な毛舐めで効果アリと書かれていたんです。科学的にはちゃんと照明されていないようなのですが、挑戦してみますー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

