今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

やっぱりカナダ ~車編~

愛車のルーフラックが一部欠損し、パーツを特別注文した春・・・。

あれからオタワホ○ダから音沙汰なし・・

電話して聞いてみようか?と思っていたらやっと!先方から電話が。

確かめてみたら先方は6月30日に留守電へメッセージを残したって言うんですよ。

嘘だー!

私の勤務のスケジュールの兼ね合いもあるので、折り返しこちらから電話して修理の予約を入れます、という感じになったんです。


そして本日、電話したら話が通じない!

ホ○ダ「あなたの車、アコードでしょ?」

違いますー、CR-Vですよー。

ホ○ダ「自宅の電話番号をお願いします」

自宅の電話番号を告げると・・・

ホ○ダ「あれ~?こちらにその番号、見当たらないです、ラストネームをお願いします。」

んな馬鹿な! ちゃんとパーツが入荷したって向こうから電話してきたのにー。

と思いつつ、私のラストネームを先方に告げました。

ホ○ダ「 あれ~??見当たらないなぁ。 ちょっと待ってください。」

そして待つこと数分。

電話に流れるホ○ダの宣伝文句を聞きながら相手が電話に出るのを待っていたのですがー。

なんと!  先方に電話を切られました。 


やっぱりカナダ・・・一筋縄では何事も上手くいかないのよね・・・。

明日、仕事の帰り直接お店に行って予約を入れてこようかしら?

このブログに「やっぱりカナダ」なカテゴリーを設けちゃおうかしらん?
        ↑ネタは結構有るんですよ。(笑)

コ メ ン ト

No title

考えられない対応ですね~^^;
読んだだけでも腹立ってきました・・・^^;
お店を変えるのは無理なんでしょうか??

No title

あきちゃんさんー

日本のサービスの質がデフォルトセッティングにあると、こうした事があると非常にストレスなんですー。 過去にも考えられないような「やっぱりカナダ」なケースが幾つかありました。 日本に帰ると日本のサービスの質の素晴らしさを改めて感じます。

>お店を変えるのは無理なんでしょうか??

明日、お店に行ってパーツだけ受け取って、別のお店でルーフラックを取り替えてもらおうかなぁ?なんて考えています。

No title

ああ、ほんまに日本やとありえないですよね。
直接行った方がいいと思います。
こういう対応、イライラするーーー。

No title

じゅんさん

昨日、帰宅後直接お店へ、と思っていたら頭痛がしてお布団へー。 そして今日、覚醒午前4時30分、 そのため正午すぎに眠くなり・・目が覚めたのは夕方。(笑)←シフトワーカーの典型的 Screwed up な週末。 ということで来週、直接お店に行ってみようかな、と思っています。 カナダって日本では考えられないような事が時々起こるんですよね・・。 これにだいぶ免疫が出来てきたとはいえ、やはりストレスです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク