今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

アレルギーテスト

先日行ったウォークインで勧められたアレルギーのテストをしました。
両腕にマーキングされて57種類の液体を皮膚の上にポトリと落とし、落とした箇所の皮膚を刃物でこすりつけるというテストでした。 この57種類ですがハウスダスト、カビ、動物、木の花粉、草、雑草、以上が細分化されているものでした。

さて、アレルギーの結果ですがー

ハウスダストに激しく反応がでました。
反応が結構ひどくて腕が真っ赤になりました。

で、次席はなんと!!!

 
猫の反応はマイルドでちょこっと赤くなったんですー。

その次は犬
これは猫の反応よりも軽め。


フラフィーやはなを撫でながら「私は猫アレルギーなんだ」と思うと複雑な気分になりました。
猫を触っても自分じゃ何も感じないのですけれど、自分が感じないところでアレルギー反応が出ているのでしょうね。

ちなみにハウスダストと猫の皮膚反応を比較すると・・
ハウスダストが100だとしたら猫は20くらいかなぁ??

んー、ハウスダスト・・・お掃除をまめにするしかないですねぇ。






コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク