今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


もう、今日ったら最悪。
仕事最中、火災報知機が鳴ったのです。
火災報知機が鳴ったら、すぐにそれなりの処置をとるんですよ。今日の火災報知機が鳴った原因は一階のトイレから莫大な水が溢れ、それが地下へ。その際にスモーク。デテクターに水が浸入。原因が家事ではないと突き止めたものの、火災報知機のアラームがリセットできない・・アラームが延々となり続ける中、入所者さんたちはアクティビティのイベントでダイニングルームで歌ったり、踊ったりのパーティー。いつまでもアラームを鳴り続かせることはできないので、いったん施設のセキュリティを解除。この状態ではもし、本当に家事が起こったとしてもアラームはなりません。そして非常口のオートロックも解除の状態です。そうなると徘徊する入所者さんが施設から抜け出す可能性もあり。ということで、あっちでバタバタ、こっちでバタバタ。たまたまアクティビティのイベントのために残っていたアクティビティ・マネージャーやDOC,クリニカル・コーディネーターが施設に残っていたので、かなり助かりました。ほへーっ。で、夕食をかきいれるように済ませ、DOCとミーティング。深夜勤務へ戻ることについてだけれど、やっぱり今すぐは無理だから、もう少し準夜をして欲しいって・・。しかし、私の身体が何時まで持つか・・あの異常な疲労・・過労だったと思います。あのまま耐え忍びながら仕事をしていたら今頃過労死していたかもねぇ、私。ここ最近、また上半身の嫌~な感覚(疲労を感じ始めた時も同じような不快感があったのです)が出てきました。またあの異常な疲労感に襲われるのかと思うと不安と憂鬱で一杯です。まぁ、そんな感じでミーティングを終え、フロアに戻ると癲癇発作の入所者さんが顔面蒼白に・・というわけで、とっても濃い~準夜でした。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

