今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

風邪その後

風邪の発熱後から1週間以上経過したのですが・・。

時々出るへんてこな咳、頭痛そして数日前からはやたらくしゃみ(とともに鼻水全開!)
鼻のかみすぎで鼻の下がイタイですぅ・・。

昨夜なんて仕事しながら鼻水がぽとりと落ちるしー。
途中からマスクして仕事をしてきました。

こりゃただの風邪じゃないなー・・と仕事の後ウォークイン・クリニックへ行ってきました。
診てくれたのは、幸い私のお気に入り♪の先生。(たまに嫌な先生に当たることがあるんですよ)
そこで抗生物質を処方してもらいまして、あとね、鼻水はアレルギーが原因かもしれない、ということで今週、アレルギーの検査をすることにしました。

実は今までちゃんとアレルギーの検査をしたことが無かったんです。なんらかのアレルギーがあるとは自分の身体の感覚でわかっていましたけど・・。(やけに鼻腔が乾燥したり、鼻をムズムズって手で無意識のうちにこする→アレルギーのある人の典型的な動作)

さ、今日は処方してもらった薬をのんで、鼻の下にたっぷりクリームを塗って寝ます。目が覚めた時、鼻の下があまり痛くないといいな~。 私がくしゃみをするとフラフィーとはながキョトンとした目で私をみるんです。 フラフィーとはな、私の事を心配してくれているのかなぁ???



コ メ ン ト

No title

まあ・・・お大事に。
医者の不養生とやら言いますが、病に心得の有る人ほど自分のことは後回しでは?
まぁ、私も子育ての頃は自分の身体なんて考えてる暇もなかったですけど・・・。
Topiさんは持病もおありですから、一病息災ということで、ご無理はなさいませんでしょうが・・・?

No title

anemamaさんー

明日で抗生物質を飲み終わります。 おかげさまで咳も鼻水も大分おさまりました。 そうなんです、つい自分のことを後回しにしてしまうんです。悪い癖だな、と自覚しているんですけれど、なかなか・・・。自分でいうのもなんですが、結構忍耐力があるので、ぎりぎりまで我慢しちゃう傾向があるので、これを改善しなくちゃな、というのがここ数年の私の課題でもあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク