今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

にゃんこ検診

毎年恒例のにゃんこ検診+予防接種に行ってきました。

みゃーみゃー鳴くはな、シャーと威嚇するビッチ・フラフィーの2にゃんをキャリーに入れて車で獣医さんへGo! 道中、はなは車の中で鳴きっぱなし。フラフィーは無言・・・。


今年もフラフィーはビッチぶりを獣医さんにお披露目するんだろうな・・・と私の予感通り・・

今年もかなりのビッチぶりでしてー

獣医さんのアシスタントさんが登場ー。
普通、おとなしい猫の場合はアシスタントは必要とされないのですが、フラフィーの場合は必ずアシスタントさんが登場します。ビッチ・フラフィーは、診察中、威嚇しっぱなしでグゥーと唸っていました。
(フラフィーが獣医さんを齧る恐れもあるため、エリザベスカラー+毛布で身体をくるんでの診察でしたのよ、トホホホ。) 

フラフィーの診察の結果

1) あと1パウンド減量すると完璧。
2)軽度の歯石あり。
3)お腹のあたりに毛が無いので、アレルギー体質用の餌を勧められる。

フラフィーの過剰な毛舐め・・もうかなり続いています。一番最初に診てもらった時は「ストレス」だと言われ・・・今回はアレルギーによる可能性もあるので、アレルギー体質用の特別な餌を試してみては?とのこと。 試して効果があればそれでよいし、と思い、獣医さんお勧めの餌を買ってきました。 

はなの診察ですがー

「おとなしくて良い仔だねー」なんて言われまして。。診察はスムーズに行きました。

はなの診察の結果
1)体重は今のままでOK
2)心雑音の程度は前回と変化なし(ホッ)

フラフィーがはなの餌まで食べちゃう事、夏の下痢事件で体重が減っていたので心配していたのですが、大丈夫でした! 餌場を別々にし事がフラフィーにもはなにも良い結果になったようです。心臓の具合も悪化していないようで、安心ー。









コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク