今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後9時30分 前編

昨夜のことです。パソコンのウィルスソフトにやや問題が生じて、パソコンをいじっていたんです。

突然裏庭の方向からズズズズ・・・・・と電気系の騒音が聞こえました。

なんだか家の土台に電気ショックをくらったような感覚です。

なんだ?と外に出てあたりを見回したのですが異常なし。

その数分後、またズズズズ・・

音がした瞬間、部屋の裏庭に面している窓を反射的にぱっと振り返りました。

そうしたら・・窓の向こうに青白い光がパーッと広がり、一瞬のうちに消えました。

何だ? 何だ?

再び外に出てみました。

家の周りには特に異常なし。 
念のため懐中電灯をもって裏庭全体をチェック。これも異常なし。

何の音と光だったのだろう? 

そう思いながら家の中へ戻りました。

そして再びウィルスソフトのトラブルシューティング。

数分後・・

またズズズズ・・・と家に地響きがしているような感じです。


絶対におかしい!

また私は懐中電灯を持って外に出ました。

私の家の前に自転車に乗ったお兄さんが通りかかりました。


「こんばんはー」

お兄さん
「こんばんはー。今、XX(私の家の通りより一本向こうの通り)からきたんだけれど・・

見た??」


もしや、この人も私と同じ理由で外に出てきたのかな?


「もしかして、あのズズズズ・・、と青白い光を見たんですか?」

お兄さんの背後にご近所のジムさん、ジョーンさんが家から二人揃って出てくるのが見えました。
そしてお向かいのピーターさんが車に乗って家の前からブーンと去っていきました。この時、こんな時間にピーターさんが出かけるなんておかしいな?と思ったのです。そう思いながらも私はジムさんとジョーンさんに手を振り「ジョーン!あの騒音、聞こえた?」と尋ねました。


ジョーンさん
「ジムと一緒に地下室でテレビを見ていたらケビン(二人の息子さん)が血相を変えて家が揺れている!電気系の変な音がするって言い張るからそれを確認するため今出てきたところなの」

みんなで我が家の裏庭へ回りました。

一体、何なのだろう?UFOでも不時着したんだろうか?

私の家の裏庭ですが、庭の後方は坂になっておりまして、坂の向こうは貨物列車の線路。
線路の向こうは某高校のグラウンドです。

坂を上り、高校のグラウンドのあたりを見ると・・・

幾つかの赤い光が点滅しているのが見えました。

あの赤い光は何だ?

以後、後編へ続く・・・。



コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。