今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

65%復活

風邪で風邪薬を飲んで、仕事へ行くつもりでしたが、午後5時、鼻水とのどにつまるような痰の気配で目が覚めました。

ちょっと汚い話ですけどー
トイレで痰を吐いたら、まぁ、びっくり。よくまぁ、こんなに痰が出るものだと感心しちゃいました。その後悪寒がし、熱が出て・・

その晩、仕事を休みました。そして夜から朝にかけて悪寒と発熱が交互に、始終鼻をかんで一晩すごしました。汗でパジャマがしっとり、お腹にも汗が流れ、膝のうらも汗でしっとり。ひゃー、こんなになるなんて、かなり久しぶりの「悪い風邪」です。

翌日・・まだイマイチ、身体がだるくて、動くのがしんどい。 頭痛がして、この日も風邪薬を飲んで、一日中お布団ですごしました。時々はなとフラフィーがやってきて「かまって~♪」ビームを発していたので、時々2にゃんを撫で撫で。

翌々日ーつまり今朝。
熱はなしー。頭が多少痛いけれど、まずまずってところです。

早く100%完全に元気になりたいなー。




コ メ ン ト

お大事に・・・

感染しやすいお年寄り相手なので、菌は避けられないのではないですか?でも、身体から悪いものを排出することが大事なので、その点何でもよく出るのはいいことですよね?
お腹が大丈夫なら、元気になるものを補給してゆっくりお休みくださいませ。身体第一!

No title

大丈夫ですかー。
早く全快しますように…
病気は嫌ですよね。

No title

回復に向かってるようで安心しました^^
しんどうながらも、2ニャンを撫でる姿が目に浮かびます^^
それで、ダイエット方法ですが、単純にご飯を減らしてるんですよ~^^
後は少し汗をかくって事ですかね~^^でも今は休戦中ですwww

No title

anemamaさん

ありがとうございます。
お医者さんにも「職場の環境が原因なのか、よく風邪をひくね」と言われました・・。最近疲れがたまっていたので普段以上に免疫力が低下していたのかもしれません。おかげさまで熱も鼻水も収まり、食欲も戻ってきました。そう、身体、健康が一番大事なんですよね。具合が悪くなったとき、いかに健康であることが大切か痛感します。anemamaさんも身体にきをつけてー。

じゅんさん

ありがとうございます。実は子8月くらいから仕事や私生活で(ESAやコントラクター、家の保険等)で頭も身体もめいっぱいでしんどかったんです。で、たまっていたSTATホリディでお休みをもらい、のんびり頭と身体を休めようと思ったら。。このお休み期間に具合が悪くなって寝てすごしました。トホホ。

あきちゃんさん

ありがとうございます。おかげさまで熱の後に続いていた頭痛が治まり、今はたまに咳がでるくらいまでに落ち着きました。うふふ、しんどいながらも、そばにこられるとつい、かまってしまうんですー。 「おかーちゃんはしんどいんですよー」なーんてはなやフラフィーに話しかけながら撫で撫でしていました。 あきちゃんさんのダイエット、結構長期で頑張っていたのですね。私も見習わなくちゃだわー。うーん、まおまおさんの真似をして断食ダイエットしようかな・・・。いや、私には無理だろうなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。