今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

体重チェック~!

意を決して、本日体重測定。

ちょっとこわごわ・・だったのですけれど、勇気を出して体重計にのってみました。

体重計の液晶画面の数字は・・・

57キロ

太ったかな?と思っていたのですが、私の「普通の体重範囲内」でした。

私の中で自分自身の体重による指標がありましてー

58キロ以上ーデブ

57-54キローまぁ、普通の範囲

53キローちょっと痩せたかな?

50-52キロー痩せすぎかな?でもちょっと嬉しい♪

50キロ以下ーまずい、太らなくちゃー(モデルさんなんかはこの位を維持しているんでしょうね。) 

と、まぁ、こんな感じです。

ところで・・・私の身長ですが 167センチ でございます。

私が師と仰ぐMM師匠(ほぼ私と同じ身長)は、もともとが細い方なので、私の「痩せすぎ」のあたりの体重だと思うのですが(そうですよね、MM師匠?!)・・私は元来「ちょいポチャ」体系だと思うので、57-54キロの範囲が「普通」だとおもいまする。 ちなみに数年前、過労で倒れたときは49キロでした。

乙女♪な頃は自分の体重なんて、口が裂けてもいえませんでしたが、最近は普通に口に出せるようになりました。 私も成長したものね、ふふっ、←いや、おばさん化しただけだ、という説もアリ。

コ メ ン ト

No title

ま、まさか体重を載せるなんてーー!!^^;
乙女なのにーー!!www
でも167センチもあるんなら、ちょうどいいくらいかもしれませんね~^^ふふふ^^

No title

あきちゃんさんー。

乙女なのにーというコメントに嬉しくなりましたよ。→ここで嬉しくなるってのは、やはりおばさんの証拠(笑)
現在の57キロは危険ゾーンなので55キロくらいを目指して頑張りますー。 たかが2キロの違いですが、忘れかけている「乙女本能」がこの2キロの違いにこだわりを持ってしまうのですよ、ふふふっ。

あきちゃんさん、ところでどうやってダイエットしたのですか??是非、教えてくださいー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク