今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

フラフィーのダイエット

我が家のでぶにゃんこ、フラフィー。

過剰な毛舐めで足はチキン状態、下腹部は毛無し。

これ以上毛がなくなると皮膚の問題が発生するだろうと思い、とエリザベスカラーをつけています。

でぶにゃんこの汚名を返上するべく、ダイエットフードで頑張っている彼女ですがー

食いしん坊なんです。


フラフィーの餌は大きなプラスティックの広口瓶に入れているのですが・・。

ふたを閉め忘れたことが一度あったんです。その時私が見たのは・・・

広口瓶に頭を突っ込んで、餌を食べまくるわが娘、フラフィー・・

で、特別のおやつをあげる時なんて、はながゆっくり食べていると、小突いて追い出して、はなの分まで食べちゃうんです。 こういうことがあるためか、はなは常に背後を気にしてびくびくしながら餌を食べるようになりました。これでははなの精神衛生上良くないと思い、餌場を別々にしたんです。

今朝のこと。

はなの餌場となっている一室、その餌がある部屋にフラフィーが私の隙を見て入りました。 


ガサガサと音がするなと思ったら・・。

はなの餌が入った袋をみつけエリザベスカラーのついた頭で頭突きしておったのです!

なんとかして餌を食べようと思ったのでしょうねぇ。

現場を私に見つけられたフラフィーは「おかーちゃん、もう少し餌をくださいー」ってお願いしているような目線でした。 そんなフラフィーがなんだかかわいそうに思えて、いつもよりすこし余計にダイエットフードをあげました。(すでにフラフィーは朝の餌を完食していたのですけれど。)

フラフィーの食い意地、かなりのものですよ・・。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク