今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

香り

先日、「少し考えた衝動買い」をしました。

一時期はメジャーなデパート等で簡単に手に入ったのですが、最近あまり見かけなくなったんです。

そうした「品薄感?」も相まって1週間考えた末、ついに買ってしまいました。



何を買った??と思ったでしょ?



答えは~

フレグランス ざます。

むか~し「あ、これ良い香りだな、私の好み♪」と思ったもの。

つやのある赤い箱、赤血球が進化したみたいな形のガラスの容器。



ああ、良い香り。

愛おしや~♪











コ メ ン ト

No title

<うわ~っ、何でしょう?
サムサラ?オムニア?ルージュエルメスでしょうか?
良い香りと美味しい物と愛するPETがいれば
毎日、幸せですね☆ミ
TOPIさんには上に挙げた3つが似合うような気がしているんです(^^)

No title

りぼんねこさん~

りぼんねこさんも「匂いモノ」、好きでしたよね?

私に似合うような香りのサムサラ、オムニア、ルージュエルメスですか? 「こういうのが似合いそう」っていわれると、嬉しいです。 なんだかほら、ああ、私の事をこうして思ってくれる人がいるんだなーと実感できて・・・。 

サムサラはものすごく大昔に匂いを嗅いだ気がしますが、どんなだったか思い出せない・・。オムニアとルージュエルメス、機会があれば百貨店の香水売り場で香りを確認してきま~す! りぼんねこさんが描く私に似合う香り・・どんなかなー?ちょっとわくわく♪ですー。

余談ですが、以前、男性の友人から「私のイメージだ」、とケネス・コールのブラックをプレゼントされたことがあります。この香りは華やかさは無いけれど、落ち着きがありますよ。

今回、衝動買いしたのはMichel Germainのもの。 丸めのボトルの真ん中が凹んでいて赤血球みたいだなーと思いました。 日本だとあまり名が知れていないようです。 私の好みは一般にフロリエンタルと呼ばれている類の香りです。 りぼんねこさんの好みはどんなですかー??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク