今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

こわ~っ!

仕事がはじまって、まもなく、介護師から連絡がありました。

職場の前の駐車場にパトカーと救急車が居る。


職場の敷地内で何かが起こっている・・・。

・・・そんなわけで私は暗闇の中、駐車場へ向かいました。
その途中で、ストレッチャーが救急車の中へ入っていくのが見えました。

一体何が起こっているのか?

やがて救急車は駐車場前から消え、私が警察官のもとへ。
そこには10代後半~20代前半の女の子が二人。
地面には大きな血痕。

なんだ?何が起こったんだ?

警察官へ自分はこの施設のナース・イン・チャージだけれど、うちの敷地内で何が起こっているのか?もしくが建物やうちの入所者さんに関連していることか?と尋ねました。 警察官は施設や入所者には関連していないことだと知らせてくれました。(ホッ) そして施設のセキュリティカメラの有無を尋ねてきました。カメラが前と後ろに有ると告げると、書類を仕上げたら話をしたい。。。と


その後・・・
警察官がやってきました。

なんと!!

職場の近くのコーナーストアが襲われ

犯人4人が私の職場の敷地内へ逃亡。

犯人が裏側から表側に向かっている最中、なぜか犯人が仲間の一人を叩きのめし、顔を踏んづけ・・・たまたまそこを歩いていた二人の女の子は目撃者・・・と。叩きのめされた犯人は頭部の激しい外傷、そして無意識に・・ということでした。


 でね、「こんな事件、初めてで、どう署に連絡していいのか忘れちゃって・・」お巡りさん、かなり動揺して頭を左右に振っていました。 まだ若い男性警察官でしたから、新人さんなのでしょう・・・。

で、もし、セキュリティカメラが犯人の顔を捉えていたら警察に連絡をして欲しい、と。

怖い~!!!



余談ですがー

私の職場の近くには高層のアパートがあります。そのアパートに住む住人らが、職場の敷地内を「近道」として利用するんですよ。夏なんか、休憩時間に裏においてあるピクニックテーブルでお夜食を食べたりするのですが・・・そんな時、面白い光景を目にすることがあります。 きっと夜中の3時で、周りには誰もいないと思っているんでしょうね。

酔っ払ったキッズがふざけてズボンと下着をずりおろして歩いていたり。

買い物帰り?の人が歩きざま、あたりに響くような大きなおならをしたりー(立ちションも)

カナダデーの夜だったかな?これまた酔っ払った20代くらいの男の子のグループが「俺のお尻に爆竹を突っ込め~」とズボンを下げて爆竹を鳴らしていたり~。

下着姿で女の子が歩いていたりー。

コ メ ン ト

No title

ええええ、怖い!!
その仲間割れの意味も分からんし。
そして、その頼りない警察官!!!

それより、お尻に爆竹の子が気になるわー。
お尻、大丈夫やったんかな?
火傷とかなってそうですよね(笑)

No title

じゅんさんー

仲間割れね・・・たぶん彼らはドラッグをやっていたんじゃないかなー?とにらんでいます。 新人の警官、あまりに動揺していたんでしょうねー。ちと笑えてしまいましたよ。

お尻に爆竹・・・強烈でしょ? あれはですね、爆竹鳴らして歩いていて、その際、一人がズボンを下ろしてそういっていたのですが、さすがに実際にお尻には入れませんでした。(笑) うちの職場の裏側で夜間一週間くらい張り込み?すると面白い物がたくさんみれると思いますよー。 

無事で良かったですね!

びっくりでしたねー。ご無事で何より。

Topiさんの職場のそばには、寮のあるカレッジもありますので、酔っぱらった学生が、ついバカなことしちゃうかもしれませんね。

しかし、慣れていないお巡りさんもかわいいですね。(^-^)

No title

みんみん師匠

そうですねー、あのカレッジのレジデンスが出来てから、夜がややうるさくなった感があります。他人に迷惑をかけない程度のお茶目なことなら目をつぶれますが、犯罪+傷害事件となると怖いですー。

あのお巡りさん、次に緊急現場に遭遇したときはもう少し落ち着いて行動できるかも??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク