今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

休暇中~

さてさて、休暇中♪の私ですが・・最初の数日は家でごろごろし、特に何もしませんでした。 

そのためかお腹のあたりがぽっこり(汗) 

この数日、何をしていたかというと・・

散髪しました! 頭が軽くなって気持ちよいですよ~。 
髪を切ってくださったのはオタワ在住日本人女性のSさん。 やはり日本人の美容師さんは良いなぁ~。 Sさんって私のような困ったお客さんを扱うのが上手だなぁと毎回思います。 というのも私は昔から髪を切りにいくと「適当にささっと切ってください」「このへんをちゃちゃっと・・」というのが常。具体的にどうして欲しいとか言わないんです。私が美容師だったらこんなお客さん、困っちゃうなぁ・・

愛車を車屋さんに持っていきました。 冬の間は気がつかなかったのですが・・ルーフラックの黒いヘリの一部分が亀裂し、破損していたんです。 「こりゃ直さなくちゃいけないかな?」と気になっていたので休暇中に「えい、やー!」と車屋さんに行ってきました。 放っておいても支障はないといわれましたが冬の氷点下なオタワを考えると・・直したほうがいいな、と・・。 亀裂した部分に水分が入り、それが凍結したら膨張し、さらに大きなダメージがくるかも?と思ったんですよ。 部品が無いのですぐには直せないそうでパーツを注文してきました。

念願の!キャットタワーを購入~。
私の愛娘ズ、フラフィーとはなにキャットタワーを買いました。セールで30%オフでしたが・・約150ドルなり。(汗) これでフラフィーがタワーに上り下りをすれば肥満解消にもなるし~なんて思ったら・・今のところ、興味なしのようです。 がっくり・・ でもはながタワーで遊んでくれているので、良しとしましょう。

休暇中なんだし、自分に御褒美~とお買い物に出かけたんです。 気に入ったトップがあって、試着したんですけれど、Sサイズなのに大きすぎ! * カナダ、アメリカのSサイズは日本のSサイズとぜんぜんサイズが違います。日本ではたぶんLサイズの私ですが、カナダではXS かSでしょうか。う~ん、お買い物はやはり日本に限るな。

他に・・母と長電話しました。 もうじき浴衣の季節だね,という話になり・・ふふっ~。私が反物を買って、母に浴衣を縫ってもら約束をしたんですー。母が「出来合いのを買ったほうが安いでしょ?」なんて言ったのですが、私は「母さんにに縫ってもらった浴衣」が欲しいの」と言ったら、笑いながら承諾してくれました。 できれば母と一緒に反物を見て・・ってやりたいのですが、離れているのでそうも行かないのでネットで反物を買って・・って事になりそうです。 ん~、この休暇中にネットで反物を探さなくちゃ!

普段TVを見ない私ですが、このお休みの間、久しぶりにTVをいじってみました。DVDを観ようとおもい、TVの前に座り、DVDをプレイヤーにセットしましたが・・・なんと!私、DVDをどうやって再生するか思い出せなかったのです! 最後にDVDを観たのって何年前だっけ? 私の好きな「ブリジット・ジョーンズの日記」の中でブリジットが「今年こそビデオデッキの使い方を覚える」という件があるのですが、私もブリジットジョーンズ並みか?ま、なんとかDVDを観ることは出来ましたが・・。

後は家の中、外でふらふらしていました。 庭の芝刈りをしたり、家の中の不用品の整理とか。


てな感じで、休暇を過ごしています~。


コ メ ン ト

バカンス!

いかにも休暇らしい休暇ぢゃないですか~?
にゃんこズも、おっとり、のんびりしていそうで~
鼻歌を磨いて?楽しんでくださいませ~!

No title

タワーで遊んでるはなちゃんが見たいです^^
フラフィーちゃんもそろそろタワーに興味もったかな??^^
画像のアップ待ってます^^

やっぱりお母さんが手を加えてくれた物って
愛着わきますよね^^長電話できてよかったねww

No title

anemamaさん

おかげさまで、ゆったり、のんびりの休暇をすごせました。 猫と一緒にのんびり出来る時間が多くて、嬉しかったです♪ 明日の夜からは 再び夜型生活に逆戻り。 次の休暇で再びお日様にあたり、のんびり出来ることを心の糧にしてがんばりますね~。日中起きていて、夜眠ることの素晴らしさは。夜勤専門で働いてからこそ味わえるありがたさだな、と再認識しました。

あきちゃんさん

ふふふ~っ。タワー画像、撮りました! 
後に画像をupしますね! 

私の生活が夜型で、母は夜の8時には寝てしまうこと、カナダと日本では時差があり、それらを考慮すると電話をかけるタイミングがちょっと難しいくて・・。なのでたまに電話をすると一時間くらい話すこともあるんです。 子どもの頃は母の手作りのもののありがたさ、価値が良くわかっていなかったのですが、大人になったらその価値が良くわかるようになりました。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク