今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

有給休暇消費~

プリンスエドワード島から戻り、ムール貝であたったシクシクお腹がおさまったころ・・

元気に仕事に行っていたのですが・・先週末、鼻水全開~状態で目が覚めました。

風邪かな?と思ったのですが・・風邪薬を飲んでも今ひとつ。

サイナスの感染のようで、現在抗生剤を内服中なり。
左の目の下から鼻の横にかけて違和感があるので副鼻腔炎だな・・。

ま、それはよしとして・・

タイトルにあるように、前年度の有給を今月中に消費しなくちゃ、ということで今夜から月末までお休み~。
って、この休暇の許可が正式に降りたのって先週なんだけど・・こんなんなので、私はぎりぎりまで「計画」が立てられないことが多いのです・・。

お休みの間は我が家のお嬢様たちとのんびり、かな?!

コ メ ン ト

No title

お体大丈夫ですか??とても心配です^^;
それにしても長いお休みですね^^しっかりと英気をを養ってくださいね^^

No title

Topiさんお休みを満喫・・・とはなかなかいかないかもしれませんが、素敵な旅行は良かったじゃないですか~?
有給休暇もたっぷりでうらやましいくらいですぞー!
なんの予定も無いお休み!ってのもリラックスできるのではないかしら?
まわりのすべてを楽しんでお過ごしくださいな~!

No title

あきちゃんさん

ありがとうございます。 おかげさまで、副鼻腔炎のほうはだいぶおさまってきました。今回のお休みは、レギュラーのオフ日と有給を合わせたので、ちょっぴり長めなんです。 ぽかぽかしたお天気の中、庭でフラフィーやはなとごろごろし、静かな幸福を味わっています~♪


anemamaさん

はい、プリンスエドワード島は、とても素敵な所でした。今回のお休みは、普段手抜をしている「家のこと」をぼちぼち片付けようかな?と思っています。 といいつつ、この2日間でやったのは芝刈りだけなんです・・(笑) 

>まわりのすべてを楽しんで・・
ありがとうございます! 普通の人にはなんでもない事なのでしょうが、夜勤生活の私はこのお休みの間、「朝起きて夜眠る」ことが出来てとても嬉しいです。 午前中のお日様の中、しかも疲れていない状態!で庭で猫と遊べたり、オタワの短い夏(の日中!)を五感で感じ、楽しんでいま~す。 anemamaさんも北海道の爽やかな夏を楽しんでくださいね!

そうですね、有給休暇は日本に比べると、とても恵まれているな、と思いますこれが勤続ン十年となると5週間とか、6週間の有給がもらえるんですよ。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク