今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

オタワ発プリンスエドワード島 ドライブ旅行 その4

3日め。

フレデリクトンで一晩寝て、今日は最終目的地のプリンスエドワード島まで運転です。 がんばれ、私~!

相変わらず、単調な高速道路の運転が続きます。(涙) 

しかし、今日の走行距離は前日に比べてかなり短いはず。 頑張れ、私~。

(フレデリクトンーシャーロットタウンは343.83キロ)

なんとな~く海のようなものが見えてきました。 そろそろ島の近くまできているはず・・

2011june020

海~♪と思い、道路の路肩に車を停めて、窓を開けると潮のかおりが!!  

わ~!海のにおいがする!

海だよ、海だよ~!! カナダの海、初めてだよ~! 

道の標識でPEI と 見えてきました。 目標は間近です。

島とニューブランズウイック州を結ぶ「コンフェデレーションブリッジ」が見えてきました。

この橋の向こうは「プリンスエドワード島」です!


2011june023


橋のこのときの制限速度は80キロ。
制限速度を守って運転~。

2011june024

これ、運転しながら片手でハンドル、片手にカメラを持ち、ファインダーをのぞかずに撮った写真です。良い子の皆はこんな真似しないように・・(私が車内から撮った写真はすべてこの方法で撮影しました。)

橋をわたるとすぐに観光案内所がありました。 そこで観光冊子なんかをささっと頂いて、目的地の州都、シャーロットタウンへ。 島の中の風景はとっても素敵でした。 赤土の畑。 広い緑の草原にタンポポが沢山さいていて、そのコントラストの美しいこと! 丘陵に富んだ地形で、海があって・・ああ、良いところだなぁ・・と感動! 

目的のシャーロットタウンに着いて、ホテルにチェックイン。 シャーロットタウンの宿ですが・・1930年代にオープンした老舗ホテル。 クラシックな外観が素敵でした。 建物自体がこじんまりしたサイズで、私の好みでしたね。 チェックイン後、ホテル近くのレバニーズ・レストランで遅めの昼ごはん。 ここは・・ぼったくりプライスのレストランでした。 グルテンフリーの食パン2枚で出来たサンドイッチ が$10.00って? と料理が出てきたときにはギョッとしましたよ。付け合せも何もなく、潔く重なった食パン二枚のサンドイッチだけがお皿にのってでてきたんですー。 一応ね、ロブスターサンドイッチだったんですけれど。。他の料理もちらっとみたら・・量のわりに値段が・・って品が多かったです。 (CAAのガイドに載っていたレストランでしたが・・)

ランチの後、ダウンタウンをお散歩し、観光名所へ。

2011june025

↑プロビンス・ハウス。 有名なので説明は割愛しますね。



2011june026

散歩後の夕飯ですが・・またしてもシーフード。(笑)
ロブスターのビスキュイ。
味は・・胡椒がききすぎかな? という感じ。 
お客さんが好みの量で胡椒を加えるようにしてくれたらなーと思いました。

2011june028

で、ムール貝。
2011june029

このレストランも観光名所のひとつのようでした。
なんと、メニューは、英語とフランス語、日本語で書かれておりました。

 Lobster on the Wharf!

夕食を済ませ、ホテルへ~。
観光シーズン前だからでしょうか、街は夜でも静かでした。
ホテルへもどると、ホテルがライトアップされていました。 ね、クラシックな外観でしょ?

2011june030

翌日のこの旅行の「最大の目的」を果たすため、この夜は早めにお布団へ。 

って、この夜も夢の中で車の運転をしていたんですが・・(笑)

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク