今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

オタワ発プリンスエドワード島 ドライブ旅行 その2

旧市街にそびえるケベックシティのランドマーク、高級ブリブリなホテル、シャトーフロンテナック。
一度くらい泊まってみたいものですねぇ。

201june008

旧市街を歩いていたら、建物の壁全体の壁画が。旧市街って、階段での上り下りが多いので、絶対に!スニーカーがお勧めです。フニキラーという乗り物で旧市街におりる方法もありますが、やはり歩いてのほうが風情があってよいかと思います。 翌日筋肉痛になりましたが・・
2011june010

お店のウィンドウで、ふと目にはいった「モンチッチ」 インディアン使用のモンチッチ、カナダ限定でしょうか?
2011june011

クルリと振り向いて、再びシャトーフロンテナックを撮影~。
絵になる風景ですねぇ。

2011june009

さて、初日の夕飯ですが・・・
旧市街のイタリアン・レストランで。 
「どのお店にしようかな?」と迷っていたら・・通りがかりの観光客のお兄さんに「あそこで昨日、食べたんだけれど、絶対お勧め!」と言われたレストランに決定!

前菜は・・
ロブスターのビスキュイかサラダ、どちらにしようか非常に迷いまして、結局サラダにしました。ロブスターの身がたっぷりで、幸せ~。

2011june012

で、メイン。 ロブスターを蒸すか焼くか?選べたのですが、焼いたロブスターは食べたことが無いので、焼く方を選びました。

2011june013

ここの料理が旅行中で、一番美味しかったかも。

お腹いっぱいになってレストランを出たら、すっかり日が暮れていました。

サン・ルイ門前の州議事堂。綺麗にライトアップされていました。

2011june014

こうして旅行の初日が終了~。

初日の走行距離ですが・・
マップ・クエストによると、オタワの我が家からケベック・シティまでの距離は、約464.32Km


コ メ ン ト

No title

こんにちわ~Topiさん

懐かしい~PEI!
ずいぶん昔、トロントから車で行きました。
ほとんど私が運転して…(苦笑)

NBを南下する長い退屈な高速道路で、
久~~~しぶりに見た対向車が
センターラインを超えてこっちに向かってきた恐怖を思い出します。
(クラクションで撃退しましたけど、居眠り運転らしかったです)
当時は相当単調な道でしたが、今でもそうなのかな?

今後の写真アップと旅の報告を楽しみにしています。

No title

えれんさん
 トロントからだと、2000キロ近いんじゃないですか??(汗)えれんさん、すごいー!! タフなんですねー。 一人で運転したとすると・・私のように夢の中でも運転していたんじゃ・・・(笑)

ケベック~NBの高速は・・はい、単調でしたよ。運転していて、頭がぼうっとすることが数回ありました。 広い道で周りは緑だらけで、寝るには絶好の環境?ですよね。 

は~い、これから次のエントリー、Upしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク