今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

オタワ発プリンスエドワード島 ドライブ旅行 その1

カナダと言えば・・赤毛のアンのプリンス・エドワード島。 いつか行ってみたいな・・と思いつつ、はやン年・・
今回、なんと!オタワからプリンスエドワード島に行ってきましたの。

走行距離を考えるだけで、車での長距離旅行への自信を喪失しそうになりましたが・・

道中、宿泊すればいいのよね♪

てなわけで、お気楽な気分で、出発進行~♪

この旅行に備えて、車をカナディアン・タイヤでチェックしてもらい、オイル交換もしました!


オタワ出発直前の愛車の走行距離ですが・・

2011June001
58438Km ですね。  

がんばれ、私~♪

オタワからモントリオールを抜けて、ケベックシティへ突入ー。
2011june002

ケベックシティって、橋を渡って入る街なんですねぇ。

さらに進んでー

2011june003

橋というと、どうも横浜のベイブリッジを思い出してしまう私です。

橋を渡り、やや暫走った後、第一日目の宿に到着~。

ホテルの窓からの風景です。
2011june004

ちなみに泊まったホテルは、デルタホテル。
ホテルにチェックインした後、街を散策。
ケベックシティには行ったことが無かったので、今回寄り道してミニ観光することにしました。

これが良くガイドブックなんかに掲載されているサン・ルイ門前の噴水ですねー。



2011june005

そしてサン・ルイ門。

2011june006

この↑門を抜けると旧市街です。。

旧市街は・・こんな↓感じでした。

2011june007

狭い路地にお店がぎっしり並んでおり、その空間のタイトさには、日本の温泉地を彷彿させるものがありました。そして・・昔本で読んだヨーロッパ文化の知識がちらりと私の頭をかすめました。 昔、ヨーロッパでは顔を洗った水や排泄物を窓から放り投げていたそうで、路地の衛生状況が酷かったと・・この旧市街も昔は排泄物がウヨウヨしていたのでしょうか・・。

~その2に続く~

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク