今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

エキゾチックな果物

以前から気になっていたエキゾチックな果物。
いつか食べてみたいな~と思いつつ、お値段が高めなので、今まで手がでませんでした。

が!

人生は一度きり、興味があるものに接する機会があるのに、行動に移さないのは後で後悔することになる!

そう思い、チャレンジしました。

2011may009


はい、ドラゴンフルーツです。

いったいどうやって食べるのかな?と思いネットサーチ。

ネットで見たところ、淡白な味と書かれていました。 いったいどんな味なのかな??

2011may008

半分に切って、それをまた半分にし、ナイフを入れてみたところ、実離れが良く、するっと皮から実が離れます。
わくわくし、食べてみたところ・・・あまり甘くなく、かといってすっぱくもない、水っぽい感じ。 これ、お酒を飲んでほわっとした後のデザートなんかにいいかもしれません。 

初挑戦したドラゴンフルーツ、結構私好みの味でした。

コ メ ン ト

No title

お初、だったんですね。
広東省では少ないですが、タイだといつでも
売られているかと思います。
Topiさんが食べたものは、「はずれー」かな。
と言うのも、中身が赤い方が美味しいの。
種類が違うんですけど、台湾産は紅いものが多く、
本当に美味しいです。
私は白いものは、今いちなので、食べないですね・・

No title

こんなフルーツ初めて見ました~^^
これって実はTopiさんが中身をくり抜いて、
「ごまおにぎり」を詰め込んでるんじゃないの~??(笑)

No title

まおまおさん

私が買ったのはベトナム産のものでした。私的にそれなりにおいしかったかな~?と思います。初めて食べたので、他とくらべようがないのですが・・。赤いの、食べてみたいです。どんな味なのかなぁ??

あきちゃんさん

ごまおにぎり!!(笑) いや~、言われてみると確かにごまおにぎりみたいですよね! 最近は沖縄でもドラゴンフルーツが作られているみたいです。(ネットサーチで知りました!)  機会があれば是非、あきちゃんさんもドラゴンフルーツにチャレンジしてください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク