今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

裏庭

蕾が膨らんで、やっと咲いた裏庭の八重桜。

小さい一本の木だけなので、ちょっと寂しいですが、それでも大満足~。


2011may007

で、ズームアップ。

2011may006

枝を折って活けてみたいところですが、我慢、我慢・・。

ほぼ毎日の雨でも、こうして今年は無事に咲いてくれました!



オマケ画像

これ、なんだかわかりますか?

2011may005

答えは・・グースベリー。  

子どもの頃、家の裏庭にグースベリーがあったんですよ。 これ、RONA で売っているのを見かけたら、懐かしくなって、去年裏庭に植えてみました。 おいしいグースベリーがとれるかな? わくわく~♪

コ メ ン ト

北海道と同じですね~?

札幌はこれから八重桜が咲きます。
グースベリー!なつかしいーーーー!
小さい頃はこれがおやつ代わりだったんですけど、熟するのが待てなくて酸っぱいまま齧っては、一人スッパがってひぃひぃ言ってたものです~。私も苗を探してきて植えたいなぁ~

No title

八重桜綺麗ですね~~^^芝生も綺麗だし、奥にはカナダっぽいかっちょいい木もたくさんあるし、なんちゅういい環境なんだぁ~~^^うらやましい~~!!^^

No title

anemamaさん
これから八重桜ということは、春を二度楽しめる、って感じですね! グースベリー、私もAnemamaさん同様、青いのを食べては「すっぱい~」とやっていたクチです!グースベリーの苗、見つかるといいですね! 年を重ねてきたら、子どもの頃に慣れて親しんだもの等を恋しくなる事が多くなりました。

あきちゃんさん
やっと咲きましたよ! 芝生はね、写真で見るとまぁまぁに見えますが、実際は・・・なんです。(笑) 奥の木の後ろにはフェンスがあったのですが、そのフェンスは壊れていまして・・・・で、フェンスの向こうには線路があり、一日数回貨物列車が通るんですよ。 フェンスの向こうはジャングル地帯で、先日はグランドホッグの穴(もぐらの巨大バージョン動物?)を発見しました・・(汗) 私はみかん?のなる木があるあきちゃん邸の庭が羨ましいですよ~。それにスゴ腕警備会社の「マリ警備保障」でガードされていますし、怖いもの無しですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク