今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

さくら

最近雨が多くて、オタワは、なんだかパッとしないお天気が続いています。

やっと裏庭にチューリップが咲き、我が家の裏庭にも春の訪れを感じるようになりました。

そして・・昨年私が無謀な剪定をした「さくらもどき」と「ジャパニーズ・ライラック」、今年はどうかな?と不安でした。 今年も花が咲かないのかな?とドキドキして裏庭観察をしていたのですが・・

ふふふっ~。
今年は大丈夫そうです。

「さくらもどき」に沢山の蕾がついているんですよ~。
花が咲くのが楽しみー。


画像はHomeDepot で撮影した「さくらもどき」



2011may003

コ メ ン ト

No title

さくらもどき綺麗ですねー^^
こんだけ綺麗なんだから、もどきじゃなく
ちゃんとした名前つけてほしいですよね^^
Topiさんとこのさくらもどき咲くの楽しみだぁ^^

No title

葉っぱもさくらっぽいし、もどきーって言うから、
あまり似てないかな、と思ったら、じゅうぶん
「八重桜」だと思いますが・・・違いますか??
私だったら、大きな桜の葉を塩漬けにしてみますよ。
トライしてみて下さい。

関山

あきちゃんさんー

さくらもどき って私が勝手につけた名前なんです。 これはKwanzan Cherry という名前で売っていたんですよ。 どうも欧米によく出回っている八重桜みたいです。 別の名前ではJapanese Cherry で売られていました。
裏庭の桜、咲きましたよ~!!

まおまおさん

大当たり~。
八重桜です。買ったときにKwanzan Cherry って書いてあったのですが、このKwanzanが関山で、ちゃんとした八重桜の品種であることに気がつかなかったんですよ。(恥)  桜の塩漬け。。さすがまおまおさん! でも、塩漬けしたら、どんな風に利用できるでしょうか? 桜湯?  あ、なんだか桜餅が食べたくなってきました・・。

お元気ですか?

カナダも札幌も桜は綺麗ですよね~?
花も、毎日を懸命に生きることも、人を癒すことがあるかもしれませんね~?

No title

anemamaさん

今さっき、そちらにお邪魔してきました。札幌のすがすがしい春の様子が伝わってきましたよ! 花はその姿だけで癒してくれますよね。 もうすぐライラックの咲く時期です。 あの芳しい香りを楽しめるかと思うと通りを歩くのも楽しくなりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク