今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

春だ、仔猫ちゃんの季節だ!

本日、キャットフードを買いにペットショップへ行きました。
お店に入ったとたん、沢山のケージが目に入りました。

???  なんだろう? 広い通路の真ん中に置かれた沢山のケージの中には仔猫ちゃんが~。
きょうだい一緒にケージに入って、寄り添って寝ている仔猫ちゃんや、遊んで欲しくて? ケージの前に張り付いている猫ちゃん、すやすや寝ている仔猫ちゃん、おっとりこちらを見ているペルシャの仔猫ちゃん。

うわ~、仔猫ちゃんが沢山~!!
ケージの前に張り付いていた仔猫ちゃんに「早く良いおうちが見つかるといいねぇ」なんて話かけていたら、お店のお兄さんがひょいとその仔猫ちゃんを私に抱かせました。 

ちっちゃい~。 片手にのりそうなくらい小さくて、軽い仔猫ちゃん♪

はなもフラフィーも、この仔猫ちゃんのように、とっても小さかったんだよな~と、数年前の事が走馬灯のように甦りました。 ウィンターブーツの中にすっぽり入って大満足顔だったフラフィー。(今じゃどうやってもブーツに中に納まらないサイズですが・・) ガリガリでやせっぽっちだったはな。 (今も痩せ気味ですが・・)

私の腕の中で身体をスリスリしているこの仔猫ちゃんも、無事に、元気に成長して欲しいなぁ、早く良い飼い主が見つかるといいなぁ、なんて思いました。 しかし、仔猫の数が通常の3倍くらいお店にいるのを不思議に思いましてね、お兄さんにうかがったんです。 「なんで今日はこんなに仔猫がいるの?」って。  お兄さんの話によると・・春は猫が赤ちゃんを産むピークシーズンなんですって。 それでヒューメイン・ソサエティ(動物保護団体、とでもいいましょうか) で仔猫ちゃんの数が↑↑↑ ってなことになるそう。
私の胸にぴったり寄り添っているこの仔猫ちゃん・・愛らしい無邪気な瞳。あああ・・・・セルフコントロールを失うかも?!  可愛い~!! けど、けど、これ以上フラフィーのストレスになるような事は出来ない・・泣く泣く仔猫ちゃんをお兄さんに戻しました。

お店でアダプト待ちの猫ちゃんたち、はやく良い飼い主がみつかりますように・・

コ メ ン ト

No title

その仔猫ちゃんたち見たかった~~!!^^
仔猫ちゃんたちがいい飼い主さんとこにいきますように♪♪

No title

あぁ、その子猫ちゃんたちの写真を撮って来て欲しかった・・・・・
どんな子が多いのか、見たかったなぁー
見たら欲しくなるし、抱っこしたら、離せないよね。
私は心を鬼にして、ペットショップの子猫たちを見ないようにしてますよ。

No title

ど、どこのお店ですか、それ!?
行きたい。
子猫さんたち見たい。
土曜日教えて下さいね。

No title

あきちゃんさん
ものすごい数の仔猫ちゃんだったんですよー。とっても可愛いくて目がハート型になりそうでした♪ 今度からは常に!デジカメを持って行動しますね! 次回?にご期待を!

まおまおさん
仔猫ちゃんは主に雑種が多かったです、中に一匹だけペルシャの仔猫がいました。三毛猫、黒猫、トラ猫、グレイの猫、黒と白のブチの猫など、沢山~でした。 そうなんですよね、抱っこしたら危険・・・まるで着物やさんで、着物を羽織って、その着物が欲しくなっちゃうくらいの危険度ですよね(笑)

じゅんさん
お店は元・じゅんさんのテリトリーエリアです。Wt. Hunt Club Rd と Merivale のペットズ・マート。 この週末も仔猫ちゃんが沢山いるかもー?? そういえば、もうじきヒューメイン・ソサエティの新しいビルがWt. Hunt Club Rdのあたりに出来ますよー。 土曜日、楽しみにしていますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク