今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

$3000.00のダイエット

最近、ご近所のピーターさんに変化が見られました。

なんだかピーターさんの顔つきが変わったなと思い、そのことを口に出したら・・

ピーターさん、ダイエットをしているそうなんです。


数年前に心臓の手術をし、やや肥満傾向だったピーターさん。 この春69歳なのですけど、昨年あたりから家の前の通りへゴミ出し用の大きなバケツを引きずっていくのもしんどかったんだそう。 「もう、庭の芝刈りも自分で出来ないかも・・」と不安になったピーターさん、ダイエットのプログラムを昨年の暮れから開始したんですって・・。

キューピーちゃんみたいな体系だったピーターさん、お腹がぺたんこになって、丸みのあった顔がスリムに・・


このダイエットプログラム,オタワ市内の病院で行われているものです。で、なんと三千ドル (30万円くらい、といえば感じがつかみ易いかな?)なり~。


食事の代替となるダイエット飲料(一日4回、計1200カロリー)を数ヶ月続け、その後じょじょに固形の食べ物を取り入れていくそうです。 固形の食事開始とともに栄養士さんが献立などを考えてくださるそう・・。

ピーターさんですが、体重が落ちたら身体の調子がとっても良いそうです。 三千ドルかかったけれど、その価値はある! と豪語していました。 ダイエット中でも、楽しそうで、かつ、体調がすこぶる良い、と笑顔のピーターさんをみたら、私もなんだか嬉しくなりましたよ。


ダイエットといえば・・私がナースとして働き出す前ですが・・・

バイト仲間でTというカナダ人の女の子がおりました。 肥満。。といえば肥満気味の体系のT・・
実は彼女・・過去に超肥満のために胃の切除術を受けておったのです。 手術前の彼女の写真をみたら・・・・別人かと思うくらいで、びっくりしました。 Tは、色々なダイエットをやっても効果が無く、このままだと命に関わる。。と言われるくらいの肥満で、胃の手術したんですって~。(さらに!!この手術費用がOHIPでカバーされ自己負担無し、というのも当時の私は驚いた・・)  (昔、日本で勤めていた病院で「痩身目的で胃切除したい」という女性の患者さんが居ましたが・・これは保険の適応外でした。)

コ メ ン ト

No title

おお~、30万円でダイエットか~~^^たっか~~^^;
僕もダイエットしてますが、まだ1キロも痩せてません・・・^^;
食欲を抑えるいいコツありませんか~??www

No title

ダイエット飲料だけを何ヶ月も続けるなんてすごい。
それが出来るのがすごいですよね。
私は、固形物食べないと食べた気しないです。
$3000かー。エステに行くことを考えたら安いかな?

No title

あきちゃんさん

私も30万はちょっと高いな~と思います。一万円札で30枚で、千円札だと300枚、ひゃ~!!こうして考えてしまうって、やはり貧乏性なんですね、私(笑)
ダイエットですが~私が乙女♪だったころにやったダイエットですが、食事量を控える方法です。いつもの食事の量を半分にする。ひたすら半分の量で続ける・・で痩せました。 先日ラジオで耳にしたダイエット法は・・食事の前にコップ2杯の水を飲む、だそうです。 研究で、食事前に水を2杯飲んだ人と飲まなかった人を比較したところ、水を飲んでいた人のほうがダイエット効果が高かったという結果が出たそうです。  あきちゃんさん、ダイエット、がんばってくださいね~。  食欲を抑える方法・・ん~。これは難しいですねぇ。

じゅんさん

私も炭水化物を摂らないと、ご飯を食べた気がしないので、ピーターさんのダイエット法は、無理、無理! ん~、そうですね、日本のエステで痩身目的で30万使うことを考えたら安いかも??  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク