今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

4月の裏庭

まだまだ新緑の時期がこないオタワ。 

先日、裏庭の壊れたフェンスの隙間から抜け出し、フェンスの向こうのジャングル地帯に隠れて?いたフラフィー。枯葉の色とフラフィーの身体がえらくマッチし、カモフラージュ効果↑↑・・・フラフィーが消えた! とこのとき、焦りました・・・

そんな彼女は・・今日も相変わらず舐めていますねー。(まだ前足後方に毛舐めによるはげスポットがあります)




2011apr005


んで、こんな逞しい姿も。


2011apr004


はなですが・・ 
相変わらずチキンな三毛猫でして、玄関周りでうろうろしては、全速力で玄関に逆戻りしていますよ。

2011apr002

もっとあったかくなったら、裏庭に毛布を敷いて、フラフィーとはなと私で寝転がって春を楽しもうかな・・。

コ メ ン ト

No title

フラフィーちゃん、何か野生の姿になりつつありますね。
目が違うもん、、、嬉しいんだろうなぁー
はなちゃんも胸元から脚にかけて、真っ白な毛がまぶしい。お風呂に入ったのかしら。
暖かくなりつつあるようですね。

↓ のケーキの写真、私は結構見慣れているかも・・・
ちゅーごくも原色バリバリだったりするし、バタークリームも多いし、苺じゃなくてプチトマトが飾ってあるし。
ヘンなところに共通点を見出だしましたね。

No title

まおまおさん

ふふっ、フラフィーのワイルド・ビッチさが写真で伝わったでしょうか??(笑) フラフィーは本当に外遊びが好きですねー。放っておくと、きっと一日中外で遊ぶタイプだと思います。 はなもフラフィーもお風呂が嫌いなんですよー。はなのふわふわの白い毛は「そのまま」のものなんです。マオちゃんみたいにお風呂で泳いでくれれば私も楽しめるんですけれどねー。

おお、某国本土も極彩色のケーキですか! こっちのチャイニーズ系のお店のケーキもたまにすごい色がありますが、さすがにトマトののっかったケーキは見たことがないですよ!そう、こっちもバタークリーム、多いですねー。「リアルクリーム」とかかれて売っているクリームのケーキでも味がイマイチだったりします・・。以前友人が遊びに来た際、日本でパティシェをしている弟さんから北米のケーキの写真を撮ってきてと頼まれ、写真を見せたらやはり仰天! だったそうです・・。 機会があれば今度、某国のすごいケーキの写真をブログでご披露してください~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク