今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

これで最後にしたいっ。

地下室のバスルーム・・・

最初の工事中、工事後も幾つかの問題がありましたが、工事後、お風呂が使えるようになってから・・・

色々問題が発覚したのはこのブログでもちょこちょこUpしていました。

先月、私がバスタブまわりのコーキングを剥がしたあと、何件かの業者さんに工事しなおしをお願いするため、色々調べていたんです。 

もう、いい加減、これが最後の工事であって欲しい・・・
最初のコントラクターさんの工事後........

電気系統に問題発生  
配管に問題発生  
そしてタイルのネジメが崩れ、タブと壁の間に隙間が・・

電気と配管系の問題で私の一か月分のお給料は消えてしまいましたよ・・
んで、今回で最後にしたい! と思っている工事費用・・

これらを全部トータルすると・・・最初の工事費用とほとんど変わらないんですよ~(涙)

お風呂場のレノベーションをしたことのある人なら、大体どの経費、想像がつきますよね、これはかなりの痛手です。 

家を購入して最初のレノベーションをお願いしたコントラクターにも恵まれず、何度かのやり直し工事。
(これがえらい時間がかかり、私も精神的に参った、しかし、一応ちゃんとした会社?なのか最後はお互いが合意する形で決着をつけた)

で、あんなことはもう嫌だ、と思い家の保険会社から派遣されたコントラクターなら大丈夫だろうと思い、地下のファミリールームやお風呂場ののレノベーションをお願いしたら、これまた散々な結果に・・

こんな事が続くのですから、私も用心深くなりました。 ご近所からコントラクターさん情報を得、ベタービジネス・ビューローに問い合わせ、実際に会って話しをし、そこから選んだのが今回の業者さんです。

2011apr007

この工事が「最後の工事」でありますように!  画像は本日撮影したもの。 壁のタイルをすべて剥がし、。浴槽を持ち上げ、コンクリートのフロアを手直し、浴槽の枠を直し、支柱を加えたところ。  工事の間、はなとフラフィーは寝室へ隠れていました。 臆病者のはななんか、ベッドの下に隠れていたんですよ。

お風呂場、順調にいけば来週のはじめには工事が終わります。 みなさん、私のお風呂場の工事が「最後の工事」であることを祈っていてくださいね~。


オマケ画像~
誕生日に頂いたケーキ。
ナイフを入れた後で「あっ、写真!」と思い出し、あわてて写真を撮りました。
日本のケーキと比べると、色が・・・・でしょ?
北米に住むようになると、日本では考えられないような赤や緑、青や黄色の原色カラーのケーキに飾られたクリームを食べれるようになりますよ。 ちなみにこのケーキですが、北米使用の甘さよりもかなり甘みが控えめで、私でも食べることが出来ました!
2011apr006

コ メ ン ト

No title

うわ~、カナダもアメリカと同じ様な色使いするんですね~。
カナダはもっとアメリカより健康志向+フランス系上品な印象が強かったのですが~。
地下室のバスルーム早く落ち着ければいいですね。

No title

エリソン家代表さん

北米~って感じでしょ?(笑)
フレンチ系のお店だと、わりと「普通」のケーキが買えますが、大きなスーパーなんかで売っているのは、このタイプばかりですねー。

バスルーム、おかげさまで工事が終わり、使えるようになりました!これから写真をUpしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク