今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

四月突入~

あっという間に四月突入。 いままで伸ばし伸ばしにしていた事を片付けなければ!

OHIP の更新
運転免許証の更新
車のナンバープレートの更新
ナンバープレート更新に伴い 車の emission test

他にもまだやらなければならないことがあるのですが、上記は優先度、大! 
だって今月の誕生日で失効になっちゃうんだもの、早いとこ片付けなくちゃ!
相変わらず「お尻に火がつかないと動かない」んですね、私・・・。

ということで、ばばば~っと昨日、今日で上記をすべて済ませました。 ホッ。

昨日は夜勤あけでカナディアン・タイヤでEmission test
今日はOHIP 、 運転免許証、ナンバープレートの更新。

今までOHIPの更新はダウンタウンまで行っていたのですが、最近近場でも更新できるようになり、しかも!OHIP, 運転免許証、ナンバープレートの更新、この3つがすべて一度で済ませられるのです。 便利になったな~。

でもね、身分を証明するための書類の確認をしていなかったですよ。 一応PRカードや給与明細 (ID確認のために必要) を持っていったのですが・・・何も確認されませんでした。 ←こんなところが「やっぱりカナダ」

コ メ ン ト

お久しぶりー

Topiさん、お久しぶり~でーす。。。
やっとfc2が見られるよと言いたいところですが、
開けられるサイトを教えて貰ったので、簡単に開けられる
訳ではないのです。
http://getus.in/
こちらから入ると、アメブロもfc2も見られるんですが、
何とも面倒くさくて・・・
ニュートロジーナのハンドクリーム、見ました見ました~~
キャップの色が透明なところが、香港で買ったものとちょっと違うんですよ。
私は毎晩寝る前に塗り込んでます、これは夏でも冬でも、
たまーにかかとにも、、、荒れてる時などにね。
またゆっくり来ます。。。

No title

まおまおさん~♪

苦労してまでFC2のこのブログを見てくださって、ありがとうございます。 すごいですね、このサイト。これ、政府がメディアをコントロールしているような某国の方には大変ありがたいですね~。 ここから入ると職場でブロックされているホットメイルのアカウントにいけるかも・・いひひっ。 

ハンドクリームの容器、香港のものとはやや違うんですねぇ。 あのハンドクリームね、買ったばかりで職場で使い、机に忘れてきてしまい・・その晩出勤したら・・ほぼ全量使われて、カスカスになったクリームのチューブが机の上に置かれておったのです・・。   これ以来、退勤する前に忘れ物をしていないか確認するようになりましたよ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク