今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

Facebook

言わずと知れたFacebook。 ここ数年、日本でもポピュラーになってきたのでしょうか? ミクシィのほうがまだメジャーなのかな?

私がFacebookに登録したのは5年くらい前かな? 当時は写真を親しい人たちと共有するためだけに利用していました。 Facebook を利用している人ならわかるでしょうが、メールアドレスからFacebookに登録している知人、友人を探せるんですよね。 もちろん、名前からでも検索できますが・・。

前置きが長くなりましたが・・

昨年あたりから、懐かしい人たちからFacebookを通じて連絡がくることが多くなりました。

10年以上前にクラスメートだったR。 
すっかり彼のことを忘れかけていたのですが、突然Facebook経由で連絡が! 
私は今でもR と Lの発音がままならないのですが、いつも彼の名前を間違えて発音していたな~、なんて思い出しました。  
 
ESLのカレッジ、大学準備コースで必死こいて勉強した仲間のD と J。

私のトロント時代の勉強仲間、SとK。  

R以外の友人らは、すべてオタワにはいないので、会う機会が殆ど無いのですが、一緒に努力して苦労した当時の仲間とFacebookのおかげで再びつながりが出来てうれしいなぁ~と思います。 でもFacebookって、ミクシィもそうだけれど、不必要な機能が沢山あって、邪魔だなって思うこともあります・・。って私がおばさんだからそう思うのかも?! 

コ メ ン ト

同感!

小さい字のところにコメントしてすみません。
本当にmixiもfacebookも携帯電話も、機能が多くて使いきれません~。facebookなんて気をつけてないと思わぬ情報を公開するような設定になってしまったりするようで、困ったもんだと思っています。

No title

みんみん師匠~
そうなんですよね、機能が多すぎ! Facebookはですね、私はメルアド、スカイプのIDはFriendsまでにしか公開していません。最近は写真もFriendsまでに制限しています。 携帯電話、私はいまだにちゃんとした使い方がわかりませんよ~。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク