今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

春の気配

いつもは日中、寝ている私ですが、本日、諸事情により起床午前4時30分。 その後、お昼過ぎには、ぽかぽかしたお日様を身体で感じました。 春分の日なのに雪なんて~と鬱々していた私ですが、こうして日中のお日様にあたると「ああ、オタワにも春は確実に近づいている」と感じました。 久しぶりにみたオタワ川も、なんだかとっても素敵に見えました。

昼間に起きていると、こうして季節をもっと身体で感じられるんですねぇ。 

日本では、もう桜が咲き出したようですね。

震災後の日本はまだ混乱し、被災者の方も大変な状況でしょうが、春がくれば少しは気持ちがポジティブになれるかも?なんて思った今日の午後・・・。

コ メ ン ト

No title

もうすぐ春ですね~^^
カナダは花粉は飛ばないんですか??^^
今、日本ではマスク人間ばかりです^^;
お姉さん、家に戻れてよかったですね^^
やっぱり我が家が一番ですもんね^^

No title

あきちゃんさん~

カナダでも花粉やらなにやら飛んでいると思いますよ~。 私は四季を問わずに鼻がむずむずしたり、くしゃみ、鼻づまりがあります。 カナダで、マスクをしている人はほとんどみかけません。 あのガーゼのマスク自体が売っていないんです! 一度カナダ人とニュースをみていて時、日本人のマスク姿が写ったのをみて、すご~く不思議がっていましたねぇ。 文化の違いでしょう、きっと。  カナダ人は、雨がふっていても傘をささないのを不思議に思う日本人と同じ感覚かな? 

姉家族が家に戻れて、私も一安心しました~。 実はね、姉の職場が避難所だったんですよ。 (避難所生活しながら姉は仕事をしていました。) 姉は普段からものすごい残業をしているんですけれど、避難所生活で、仕事と私生活の区別がつかないような生活で参っていないかな?なんて心配していたんです。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク