今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

料理

いつも美味しそうなご飯♪をブログで披露されている りぼんねこさん に刺激され、なるべく料理するようにがんばってみました。

・・・ここ最近作ったもの・・・・

以前書いた「手抜きBBQチキン」 手抜きだけど、ちゃんと作っているでしょ??

缶詰のたけのこを利用した「たけのこご飯」

サーモンの缶詰を利用した「フィッシュ・ケーキ」 これはサンドイッチにしたらGood でした。

シーフードミックスを利用した「海鮮?お好み焼き」

バナナとチョコレートチップの「バナナブレッド」  これは私の十八番ベーキング♪

昨日は・・疲れていたので普通のカレー。これにはブロッコリ、マッシュルーム、セロリなんかも入れてみました。

今日は・・セールで買った豚の塊肉。これを薄切りにして肉じゃがにしようかな~?
週末はシェパーズパイにしょうか。

うん、今週の私、料理をがんばったな、と思いますー。









コ メ ン ト

No title

あ、私もシェパーズパイにしようかなって考えてました。最近のヒットはこれです。
http://cookpad.com/recipe/663942
ブロッコリーのゴママヨ和え
食べたらもう止まりません。

お酒のアテ

じゅんさん~

おおっ、これはお酒のアテによさそう。 お酒の飲み始めにこうしたのがあると嬉しい~っていうおかずですね。  シェパーズ・パイのドミグラスソース、どうしていますか?以前粉末のを利用したらイマイチでそれ以来「シェパーズ・パイの素」みたいなのを私、使っているんですー。

No title

ブロッコリー試して下さいね。後一品って時に助かります!
Topiさんのシェパーズ・パイはデミグラスソース使うんですね!
私が作るのはこっちの簡単な?やつです。
こんなの。
http://allrecipes.com/Recipe/Shepherds-Pie-VI/Detail.aspx
明日作りまーす。

No title

じゅんさん~

わ~、このレシピ、にんじんをマッシュしちゃうのが面白い!私はドミグラスソースのやり方しかしらなかったんです。このレシピ、試してみますね。チェダーチーズも入って、リッチな味のパイになりそう~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク