今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

この数日の出来事

しばらくブログを放置していました。 スミマセン・・

さて、この数日ですが・・・・・・・・・

ついにメガネを購入。
例のブルーの箱がトレードマークの某ブランドのめがねざんす。
レンズが50%オフ、フレームが30%オフで買ってしまいました。 値段が予想以上でしたので、色々見て回ったのですが、これがやはり一番しっくりくるし、かけ心地が良かったんです。 

生まれて初めてマカロニチーズというものを作ってみました。 これは正当な作りかたではなく、手抜きの作り方です。同僚に教えてもらってパパッとやったらまずまずの美味しさでした。

勤労おばばの私が、新しい手ぬき料理を開発! って・・もの凄く手抜きで「あら、これだけ?」ってな感じなんですけれど。 何かというとですね、スロークッカーを使ったBBQ味のチキン。
 スロークッカーに軽く油を塗り、チキンをどん!といれます。 そのうえに刻んだたまねぎをパラパラっといれます。 そしてBBQソースをチキン+たまねぎの上にたららら~とかける。 スロークッカーのスイッチを入れる。 これだけざます。手抜きにもほどがある、というくらいの手抜き料理でしょ?

フラフィーの右前足にハゲスポットを確認! 再びフラフィーは「鉢かぶり姫」に・・。

職場のキャラメル・・
いつも入所者さん、スタッフに可愛がられているキャラメルですが、一名の男性入所者が猫嫌いだそうで、キャラメルに辛くあたっている、ときいていました。 昨日、仕事を追えかえる間際の私の足元によってきたキャラメル。 「良いこ、良いこ~」と撫で撫でしたいてら・・・突然キャラメルが走り去りました。 猫って敏感なんですね・・いったい何故突然走り去ったのか?と思ったら・・例の猫嫌いの男性入所者がこちらに歩いてきたんです。 キャラメルったら、足音だけで人間を判別できるんだな~と感心!

職場のアウトブレイクがクリアになりました! 今回は長いアウトブレイクでした・・。

以前 まおまおさん に教えてもらったニューロジーナのハンドクリームをついに発見! なかなかしっとりし、つけ心地が良いです。

最近、頭が疲れていたので、久しぶりにオペラを家で聴いています。 そいえば春にオタワでオペラがあるんですよね、誰か行きたい人いたら一緒に行きましょう~♪

とまぁ、こんな感じの数日間でした。 3月はもっとまめに更新するようにしますねー。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク