今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

バレンタイン~

すっかり元気になった本日、買い物にでかけました。
明日がバレンタインということで、お店はバレンタインムード。 いつも行くスーパーにも普段以上のお花がうっておりました。 ( 注・こちらのバレンタインは男性が女性に贈り物をする。)
私がレジで支払いをしていると男性のお客さんが、レジのお姐さんに「これとこれ、どっちが良いと思う?」と赤とオレンジのガーベラの花束を抱えて尋ねていました。「ん~、オレンジは夏のイメージだから赤が良いんじゃない?」とお姐さんの勧めで、その紳士は赤いガーベラの花束を買ってゆかれました。 紳士が去った後、私とレジのお姐さんで顔を見合わせ「ニヤッ」 男性が女性に贈り物を選ぶ姿って、幸せな気分になるというか、微笑ましいというか。。 先週末もショッピングモールで、男性が宝石店で宝石を選んでいたり、ランジェリーショップで女性の下着を選んでいたり・・。  

世の男性諸君、がんばれ~!

あ、日本では今日、女の子ががんばっているんですよね。

日本の女子、がんばれ~!

コ メ ン ト

No title

男性のお客さんも素敵だけど、その質問にさらっと答えられるレジのお姉さんも素敵ですね^^
う~ん、Topiさんからのチョコ待ってるんだけど、なかなか届かないなぁ(笑)

No title

あきちゃんさん
バレンタインはマリちゃん、クーちゃんに「メロメロ・チュー攻撃」 をされたでしょうか?  あはは~、了解! ではあきちゃんさんにはチョコではなく、何か別のものを・・。

No title

わーーーTopiさん冗談ですからねーーーー!!!(汗)

No title

あきちゃんさん

実は・・・年明けにあきちゃんさんを含む日本の知人、友人に年明けのご挨拶カードを書いてだしたつもりが・・・なんと!部屋の片隅にあるのを発見したんです。(汗)  カードがクリスマスムードのものなので、これはもう出せない~と今、悩んでいたところなんですよー。 ということでカードを出し忘れたお詫び+マリちゃんカレンダー+年賀状のお礼ということで、後日カードを送りますね~。って今回もまた出し忘れたりして・・・(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク