今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めがねを買いに

めがねを買い替えようとおもいつつ、伸ばし伸ばしにしておりました。昨年の夏くらいからでしょうか、右目の横のめがねが肌に当たる部分が痒くて爛れるようになったのです。 もともと肌にめがねは触れなかったのですが・・ 私が入所者さんに暴行された事件を覚えているでしょうか?入所者さんに殴られ、踏んづけられためがね、修理してから右目の横の部分に接触するようになったんですー。
なので・・々コンタクトにしたり、痒くなる部分に薬を塗ったりしていました。

あ、また前置きが長くなりましたね・・(笑)
で、本日めがねを買い替えるため、下見に行ってきました。
以前利用したことのあるめがね屋さんで、適当に好みのフレームを5-6個みつけ、そこから削除方式で、どれにするか決めよう~・・と最後に残った一つで、見積もりしてもらいました。

なんと 670ドルなり。(汗) 
普通、400ドルくらいで収まるんじゃ??何故、こんなに高いんだ?と思ったら・・
自分に似合っていると思い、私が選んだフレームは・・
ティファニー のものだったのです~。 ティファニーってめがねも出しているんですねぇ。

ちなみに私が前回作っためがねは540ドル。 これは割引無しのお値段でしたが、 2 for 1 (1個分のめがねのお値段で二個めがねが買える)でこのお値段なら頷けるでしょ? この時は度入りサングラスと普段用のめがねを作りました。

めがねって、大体二年に一度の割合で作り変えるんですけれど、ほぼ毎日、二年間使うものだったら、自分が満足したものを選びたいと思っていたのですが、さすがに600ドルを超えるとなると、その気持ちがグラグラ。 Tax込みなら700ドルは超えちゃうな・・。 

というわけで、小貧乏な私は、明日も(多分)めがねのをウィンドウショッピングに行ってきます~。

ところで・・
小さい頃に読んだ絵本で「手袋を買いに」ってあったんですけれど、知っている人、いるかな?
あのお話、好きでした。狐の子供が手袋を買いに行くお話なんですけれどね♪

コ メ ン ト

No title

きゃー、高い!!!アメリカに行ったら半額で買えるんじゃないですか??
もしくはレーシック。
眼鏡のない生活は快適ですよー。

メガネのお値段~

じゅんさん、めがねの値段って一般的にどのくらいなんでしょ~?? 数店舗で見積もりしたら私の視力に合ったレンズは350ドルくらい。これにフレーム代(ピンからキリまで) という感じ。 アメリカだとめがね安いのかな? 友人は韓国でメガネを作ると安い、といって旅行の際に韓国で作っていました。レーシック、じゅんさんやったんですよね? 私もちょっぴり興味アリ~。私ね、裸眼じゃほとんど何も見えないんです。めがねなしの生活が出来たら快適だろうな~。  ところでレーシックって老眼にも効果アリですかー?

No title

あ、思い出した!コスコの眼鏡って安くないんでしょうか?あそこって何でも安いイメージが(笑)
アメリカは絶対こっちより安いと思います。Black Fridayとか狙ったら、カナダの半額くらいで買えるんじゃないでしょうか。
日本は今、眼鏡が安くて1つ5250円からです。
なので、私何個も作ってました。

日本で働いてた会社の人が老眼用のレーシックされてましたよ。カメラレーシックっていうんですけど、40万くらいだって言ってたような…
普通のは日本で20万くらいです。

No title

じゅんさん

噂で聞きましたが、コスコはメガネもコンタクトも安いらしいです。生憎私はコスコのメンバーではないのですよ~。日本でメガネが5250円??それは安い~!! 私はとても近眼なので、普通のレンズにすると牛乳の瓶の底よりも厚いレンズになってしまうんです。 レンズを圧縮しても5250円だったら嬉しいな・・。 レーシック・・・・いつかフリーコンサルテーションに行ってみようかなぁ?? 老眼でもOKなんですか! 医学の進歩って、素晴らしいです~。 

アメリカは大昔、観光でニューヨークしか行ったことがないので現地の物価の感覚がわからないんですよ、私。 ニューヨークって$$ゴージャス$$なお店ばかりじゃないですか。 そういえばご近所のおじ様が、たま~にアメリカまでお買い物に行くんですよ。 食料品が安いって言っていたなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。