今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

Nightmare again!

数年前に購入した初めての「マイホーム」
なにぶん、古い家でしたので、色々修理などが必要でした。

家の購入後にしたメジャーなレノベーションは以下のとおり。

一階のバスルームの部分的なレノベーション(シャワー室のみをレノ)
これはHome De○ot に仕事を依頼。
これはタイルが一部浮いたような箇所を除けば、ほぼOKのお仕事でした。
(のちにこの浮いたタイルの部分を別の業者に直してもらった)

玄関のタイル
購入当時はペタっと張る粘着タイプの「偽タイル」でした。
これをセラミックタイルに張替え。

一階のバスルームレノベーション
家の購入後から、やや怪しい作動をしていたトイレ・・。 
トイレから水が溢れ、地下室の洗濯室、バスルームに水が流れこみました。
これをきっかけに残っていた部分)シャワー室以外の部分をレノベーション。
このレノベーションでは、かなり頭痛、ストレスがありました。

↓ここをみてね♪
 呪いのバスルーム

リビングルームとマスターベッドルーム。

オタワの大雪~で、家の屋根に積もった雪の重みで、リビングの天井に亀裂。
窓枠から水がぽたぽた。 マスターベッドルームも窓枠から水がぽたぽた落ち、ハードウッドの床が水分を含み、ぼこぼこに・・

地下室のファミリールーム。
地下室浸水

地下室の メインバスルーム

と、まぁ、こんな感じなのですが・・
先日、とある問題が発生しました!
この「問題」のおかげで、先週からカオスな日々をすごしておったのです。
何が問題かというとーーーーー

ブレーカーってありますよね?

先日、お風呂のお湯がぬるくて、隣人のジムさんに直してもらったのです。この際、ブレーカーをふと見たジムさんが、電気系統の問題があることを教えてくれました。 

その後、色々ありましてー
ファミリールームと地下のメインバスルームの電気系統にかなりの問題アリと発覚。
ジャグジーのモーターのワイヤの固定、ポットライトが本来あるべき形でインストールされていなかったのです。
(どちらも同じコントラクターさんがした仕事)
レノベーションで電気系統をいじる際って、ESA に工事開始後の48時間以内のPermit をとって、 工事後は安全性の確認をする、というようになっているそうなのです。 無知な私は、そんなこと、知らなかったんですねー。 無知とは恐ろしいことです・・・。

というわけで、今までレノベーションをしてもらったコントラクターさんに電気系統の仕事の確認を打診したりしているわけ。これが一筋縄では行かないんですねぇ。 一悶着、二悶着が予想されます。 最悪の場合は、スモールクレイム・コートを介しての解決になりそうです。

ああ、仕事場もカオス、我が家もカオス、私の人生って?!

コ メ ン ト

No title

Topiさん、こんばんは。
やっぱり写真がダメなようで残念です。
ちーごくとタイで何かあったのかしら。
Topiさん、タイの悪口言った??
この記事も写真がみれず、一体何かな、と
思ったりもして。
明日帰ります、しばらく見れないと思いますが、
万が一開いたらコメントしますね。
お元気でーーー

No title

まおまおさん
楽しい休暇はあっという間だったのではないでしょうか?
タイで何ゆえこのブログの画像が見れないのか?? 謎ですー。某国に関してはネガティヴな事をこのブログで書いたことがないと思うので、これも原因不明・・いったいどうなっているのでしょう?
あ、このエントリーに画像はUpしていないですよ~。

近いうち、また画像を送信しますね♪

今頃某国のまおまお邸では、マオちゃんが「おかーちゃん、まだかな?」なんて待っていたりして・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク