今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷点下ワールド

この週末、めちゃ寒いなーと思っていました。 寒くて、暖炉を焚いたりしていたんです。
で、昨夜、出勤しようとして、車のエンジンをかけると・・寒くなるとエンジンがスムーズにかからなくなるんです。これは寒い冬に良くあることなのですが・・エンジンをかけてアクセルを踏んでも、車がまるで5トンの何かを牽引しているかのような、のろーい動き。 運転していて、そのうち車が止まるんじゃないかと思ったくらいです。

で、仕事場ですが、あわわわ~。
アウトブレイクの予感・・。
嘔吐と下痢の入所者さんが、わんさかおりました。 

そして今朝、日勤の同僚から「今から車のエンジンをかけていたほうがいいよ~」と脅かされました。でもね、すぐに帰れる状態ではなかったのですよ。で、いつものように帰るそのときになって車のエンジンをかけたら、昨夜以上にエンジンのかかりがイマイチ。 これは不味い・・と思いながらキーをまわしていたらエンジンはなんとかかかりました。 しばらくアイドリングしてから運転してきたのですが、アクセルの踏み具合も、加速の具合も寒さのためか、いつもと感じが違います。 今夜は早めに車の「下準備」をして出勤だな・・・。

現在の気温、マイナス29度。ウィンドチル(体感気温)はマイナス40度くらいだろうか?
せっかくこんなに寒いのだから♪ と今年も氷点下でシャボン玉~と思ったら・・


私のシャボン玉銃が壊れていました。おまけに夏の間に飼っておいたシャボン液もいまひとつ。 ふぅ~っとシャボンを膨らませても、ボタッと地面に落っこちちゃうの。 がっくりー。でもでも、こんなに寒かったらバナナで釘が打てるよね、きっと。

コ メ ン ト

No title

やっぱりオタワは寒いですね~!
トロントもいい加減寒かったんですが
昨日今日と、
氷点下一桁なので、道路がシャーベット化しています。

春が待ち遠しいです。

No title

えれんさん

毎年、1月の半ばくらいから「まだ寒い~」とか「寒すぎ~」とか憂鬱気分になりません? で、2月の激寒でさらに鬱気分が↑ ってパターン。 でも、この寒さがあるからこそ、春のうれしさが味わえる、とポジティブに考えようとしています。って時々くじけそうになりますが。(笑) 今日はお店で造花のネコヤナギを見て、なんだか嬉しくなりました。 で、本物のネコヤナギを買おうかな、と花屋さんに行ったら売っていませんでした。(涙) 日本だと来月は梅の時期なのにな~。 

ところで、Home Depotったら、クリスマスが終わったとたんにパティオ・ファニチャーを売っているんですよ、いくらなんでも早すぎだべ?なんて思ってしまいました。

No title

この厳しい寒さがあるからこそ
春の訪れが嬉しいんですよね~~~~!!
って、自分を騙しながら早20年…。

「いくらなんでも寒すぎるだろ~!」

という心の声は年々小さくなって行くようです…(苦笑)
便利なトロントに住んでるのに
いくらでも不平不満が出てくるのは
ちょっと恥ずかしいですよね…。
トロント生まれの子供たちにも
申し訳ないような気持ちになります。

それにしてもHome Depot
いくらなんでも
今の時期にPatio Fanitureは気が早すぎますね~!
Patioの前に
除雪機のセールをして欲しいです。

No title

えれんさん
除雪機もセールになっていましたよー。
除雪機は、あると便利ですよね。 昨日、仕事に行く前にレーンウェイをみたら、除雪機で除雪された形跡が・・ お向かいのMr.B(除雪機をお持ちなんです)が、うちの家の前を除雪機でブワ~ッとやってくれたようなんです。 親切なご近所さんってありがたいです♪ 

えれんさん、 カナダ暦20年なんですか!? 20年前に除雪機を購入していたら、今頃もとが取れていたかも? すごいなー、20年もカナダにすんでいるんですねー。 私は今年でカナダ11年目です。時間が経過するのは早いですねぇ。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。