今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


秘密のミーティング

先週のことです。
同僚RN、Aの自宅で、職場のRNらが集まっての秘密のミーティングがありました。
これはRNだけで、内密の行われました。

ミーティングの内容は、簡単にいうと、「今後、どうやってマネージメントと接していくか、どうやって本来あるべきの形に持っていけるか」です。 先々週、労働組合のレイバー・マネージメントとミーティングしたAが、その内容を私たちに伝達し、RNらの今後の戦略を練るミーティングでした。

職場でね、マネージメントがらみの色々な問題が生じているんですよ・・・。

職場で起こった問題を労働組合を巻き込んで、筋道たてて解決するには、かなりの時間がかかります。(以前、労働組合のオフィスで話し合った際、別の施設では、とある問題を解決するのに5年かかったケースを教えてもらいました。)

週末に出かけた際、とある花屋さんの前を通りかかりました。
そういえばこの花屋さん・・数年前、私が職場で大変だった時、当時のDOC、ADOCがこの花屋さんを利用して、私の自宅に立派な花を贈ってくれたな、と思い出したのです。 
花には「we are thinking about you」というカードが添えられていたっけ。

昔のマネージメントは、多少の問題があったけれど、スタッフにはサポート的だったなぁ






コ メ ン ト

No title

マネージメントとスタッフ
同じチームのはずなのに、つらい状況ですね。
マネージメント側には
スタッフの側に立ってサポートして欲しいと考えるのは
甘いのでしょうか?

ストレスで体調を崩しませんように。

No title

えれんさん

現在のウチのマネージメントは、RNに対して、決してサポート的ではないです。 先日、アドミッションと Deathが同時期に起こった際に勤務していたRNに 「プロトコルに反している」と処罰しようとしたんですよ~。信じられます??  昔のマネージメントは、もっとスタッフにサポート的だったな、と昔が恋しいです。 はい、ストレスね、時々Up &Down でやってきますよ。 最近は、毎日、次のオフ日だけを心待ちにしているような生活です・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

