今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

この数日の出来事

この数日の出来事・・

先日12ドルで買った腕時計
・・留め金がゆるく、腕から外れることが数回。これはまずいな、と思っていたら・・外出中、知らないうちに留め金が外れたらしく、腕時計を紛失。 (とうことで腕時計の写真をとる前に紛失してしまったので、画像のUpができません、ごめんね、あきちゃんさん)

パソコンの初期化の際にオンラインで購入、ダウンロードしたノートンのインターネットセキュリティ。
 これが週末の広告で半額で販売されているのをみて、打撃を受ける。 

昨年にレノベーションしたお風呂。
お湯がぬるめだな、と工事後から感じていましたが。冬になったら、お湯がぬる過ぎ!で体が温まらない。 工事を請け負った方、プラマー等に連絡を取りました。最終的には「スーパーご近所のジムさん」にお湯の温度の調節をしてもらいました。 これで現在はあったかいお風呂~♪

ジムさんの猫、トリヴォルちゃん。 
ジムさんがお風呂のお湯の温度の調節で我が家に来た際に伺ったのですが、トリヴォルちゃん、よその家にもらわれたいったそうです。ジムさんはシルクという大きな黒い犬を買っているのですが、シルクとトリヴォルちゃんの折り合いが悪く、これはまずい、とジョーンさん(ジムさんの奥さん)とジムさんの御子さんらがトリヴォルちゃんを飼い続けるのを諦めたんですって。 トリヴォルちゃん。よその家で可愛がられていますように!

日本の妹からの支援物資が到着。 
といっても私がオンラインで購入した本やCDを妹に転送してもらったのですが、その中に母から、といくつかチョコレートが。私の好きな明治のストロベリーチョコレートやラミー♪ 明治のストロベリーチョコレート、あの風味が懐かしくて、日本に帰ると絶対に一度、食べます。 特別に美味しい!とかじゃないんですけれど、あの人工的なイチゴの風味が子供時代を思い出させて、幸せな気分にしてくれるんですー。 ラミーは・・洋酒入りチョコも好んで食べないのですが、ラミーは特別! 余談ですが、私は普段、チョコレートは好んで食べないほうです。 自分で買ってまで食べるって、一年に一度、あるかないか?って感じかな。

車の中に置き忘れたスパークリング・ワイン。
年明けに友人の家へ行く予定でした。その際、友人の好きなスプマンテ・バンビーノを買って、友人宅へ持って行く予定でした。しかしこの予定が急遽変更。そして・・買って、そのまま車の中に置き忘れたこのスパークリング・ワイン・・仕事を追え、車に乗り込むと、車内に良い匂いが・・あれ?と思ったら・・このスパークリング・ワイン、車の中で凍って、破裂しておったのです・・。そりゃそうだよね、この時、車の気温計がマイナス16度でした。

2011年度の目標の一つが決定。
どんな目標かは、恥ずかしいので内緒~。
今年度の目標に自分自身を近づけるため、努力する、と決めました。




さて、我が家のガールズですが・・

エリザベス・カラーを外しているフラフィー。たま~に過剰な「毛なめ」を目撃しますが、現在のところ、「はげスポット」はなし。 このまま上手くいきますように! はなは・・クリスマスツリーを撤去してから、ツリーにのぼれなくなったので、最近は椅子の背もたれの上で過ごしていることが多いです。

コ メ ン ト

No title

Topiさん、あけましてオメデトウございますってもう書きましたっけ?w 年明けからいろんなことが起こってますね。
先週、アトランタも珍しく大雪で大変でした。市全体が完全麻痺でした。。。 車の中でワインが破裂するくらいの寒さは、私には無理かもw

No title

忙しくて中々訪問できませんした~^^;ごめんね~^^;
時計見たかったなぁ。残念^^;
あったかお風呂になってよかったですね^^
実家が水道工事もしているのでとっても気になっちゃいました^^
フラフィーちゃんにハゲが出来ませんように♪

No title

ellison家代表さん

あけましておめでとうございます~。ビーチでの休暇はいかがでしたか? アトランタも雪だったんですねー。猫ちゃんが雪と戯れている姿、ブログで拝見しましたよ♪ はい、最近、とっても冷えます・・外に出ると頭が寒くて、手袋をしていても手が冷たい・・こうなったらスキー用手袋しちゃおうか?なんて考えています。

あきちゃんさん

おかげさまでお風呂ライフが快適になりました~。こちらの業者さんって・・・・・なんですよ。日本だとこんなことは起こらないだろうな、なんてよく日本人の友人らと話したりします。 あきちゃんさん、お仕事が忙しい中、ブログの更新、ありがとうございます。いつも楽しませてもらっていますよー。 時計。。安い時計を買ったのは二回目だったんですけれど、今回のは留め金が駄目でした。 今は仕事用にはピンで服に留めるタイプのナースウォッチを使っています~。 しかし、文字盤が黒なので、深夜勤務では時間が見難いのがやや問題・・。  フラフィー、今のところはなんとか大丈夫そうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク