今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


お正月ボケ

ああ、今夜から仕事~、とスクラブを着て、お夜食をカバンにつめて、出勤前のコーヒーを飲んで午後10時35分。 さ、出勤~。その時、ふと、冷蔵庫の前に貼ってある私の勤務表が目に入りました。

1月2日が空白・・・勤務表が空白になっているってね、レギュラーのオフ日なんですよ。

あれれれ~??今日って3日?それとも2日?

念のため、ちゃんと確認したほうがいいな、と職場に電話をかけたところ・・はい、お休みでした~。
トホホ、準夜のRNのデヴィにお笑いされました、私。(恥)30日、31日、元旦は振り替え休日で、2日の今日は私のレギュラーのオフ日でした・・・。

出勤する前ってしっかり仕事中に覚醒するため30分かけて私はコーヒーを2杯ほど飲むんですよ。あ~、これから寝なきゃいけないのに、コーヒーを二杯も飲んでしまったな~と後悔?しながらスクラブを脱いでパジャマに着替えました。

さて、パソコン、何故か空き領域が増えたので初期化をまだしていません。(やはりお尻に火がつかないと動かないんですねー、私。) 

クリスマス前に撮ったフラフィーのサンタ姿。この頃、毛並みがそろってきたのでエリザベスカラーを外していました。 フラフィーは赤が似合うな、と思います。

2010Chirs0011

窓辺のはな。 同じコスチュームを着せてみたのですが、やはりはなには大きめですね。ちょっとブカブカしているでしょ? 窓の向こうに見えるのは私の愛車ざます。2010Chris002

そして・・クリスマス恒例のプレゼント~。
家族や友人から頂いたプレゼントをこうしてツリーの下に置き、クリスマス当日の朝にプレゼントを開けるのです。ほら、ツリーの枝がバランス取れていないでしょ? はなの「ツリーのぼり」によるダメージです。ツリーの下半分にオーナメントをつけていないは何故かわかりますよね? はなとフラフィーにおもちゃにされてしまうからです。そういえば、毎年、ツリースカートを買おうと思いつつ、買っていないな・・・

2010Chiris0003


で、おまけ画像~
先日、初めてアップルパイを焼いてみました。
英文だけのレシピ、しかも写真無しだったので、パイの上の部分をどう処理したらよいかわからず、適当にやりました。 りんごを入れすぎた為なのか、フィリングがパイの上の亀裂から溢れてしまったんです。でも、生まれて初めて作ったんだから、これで良しとしましょう。失敗は成功のもと。次はもっと上手につくれるかも~。

2010apple


コ メ ン ト

No title

わ~、フラフィーちゃんとはなちゃんのサンタ姿最高です^^
プレゼントもすっごいありますね^^それだけ人望が厚いってことなんでしょうね^^
アップルパイもおいしそうで何よりです^^
それじゃ今年もよろしくね♪♪

No title

あきちゃんさん

サンタ衣装はダラーストア(日本でいう100円ショップ)で購入したものです。本当はマリタード並みに可愛いペット用ドレスにグラグラしたのですが小貧乏な私は20ドルの出費が惜しく、ダラーストアでお買い物~。

クリスマスプレゼント行事、カナダに来た頃はびっくりしました。「ひゃー、こんなに?」って。でもね、もらう数だけ、その分こちらの出費もあるんですよー。日本のお年玉チックな感じだと言えばわかりやすいかな? でもプレゼントを選ぶ時「これはあの人が好きそうだな」とか色々考えてお買い物するのが楽しいです。アップルパイ・・さぬき王国が車でひょいと行ける距離だったら、あきちゃんさんに毒味?してもらいたいんですけれどね(笑) そうだ、マリ雄UFOで宅急便ビジネス、どうですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

